ラウール×吉川愛「ハニーレモンソーダ」主題歌がSnow Manの新曲に決定 本予告&ポスタービジュアル解禁

映画
2021年03月24日

「ハニーレモンソーダ」

Snow Man・ラウールの単独初主演映画「ハニーレモンソーダ」(7月9日(金)公開)の主題歌がSnow Manの書き下ろし新曲「HELLO HELLO」に決定し、本予告編が解禁された。

本作は、村田真優による、累計発行部数500万部突破の大ヒット少女コミック「ハニーレモンソーダ」(集英社「りぼん」連載中)を実写映画化。Snow Manのラウールが映画単独初主演で主人公・三浦界役を務め、ヒロインの石森羽花役を吉川愛が演じる。さらに、同級生役で堀田真由、濱田龍臣、坂東龍汰、岡本夏美らが共演する。

解禁された本予告映像では、「石になっていた方がマシなんです」と自分に自信のない羽花が、人気者の界と出会い、心を通わせていく中で「変わりたい」と強く願い、仲間たちと笑顔あふれる青春を送っていく様子が描かれている。

「助けてほしいときは俺を呼べ。飛んできてやる」「石でもおまえは宝石なんだよ」「おまえ、ほんと俺のこと好きだな」など女子がときめくキラーワードがさく裂。さらに、二人のまぶしすぎるデートシーンや、界が“肩ズン”で眠る姿などの胸キュンシーンも満載。

しかし、そんな順風満帆な二人の様子から一転、「もうおまえ、俺の心に入ってくるな」と冷たく突き放す界と、「三浦君のことを知りたいって思うのはダメですか?」と必死に寄り添おうとする羽花のすれ違いを予感させる映像になっている。

さらに、主題歌がSnow Manの新曲「HELLO HELLO」に決定。本作のために書き下ろされた「HELLO HELLO」は、作品の世界にインスパイアされたさわやかでポップな楽曲となっており、グループ初の甘酸っぱいラブソングで作品を彩る。

また、本ポスターも初解禁。後ろから冷たいレモンソーダを頬に当てられ、驚いている羽花にいたずらな表情でバックハグ寸前の界の姿が写し出され「髪はレモン、性格はソーダな男の子 あなたに出会い、世界が変わる」というキャッチコピーも相まって、界と出会うことで羽花に驚きの変化を予感させるビジュアルとなっている。

ラウール コメント

最初にこの楽曲を聞いた時、ソーダがシュワシュワッとはじける音やレモン色が見えた気がしたんです。
歌詞が映画の内容と合っているのもうれしかったし、爽やかさとサウンドのオシャレさのあんばいがすごくよくて、キラキラというより僕の中ではキラッ☆ときらめくイメージ。
今までの僕らにはなかったタイプの曲でとても気に入っています。
映画公開にむけて、はやく皆さんの前で歌いたいです!

映画「ハニーレモンソーダ」本予告

「ハニーレモンソーダ」
2021年7月9日(金)全国公開

原作:「ハニーレモンソーダ」村田真優(集英社「りぼん」連載)2016年2月~連載開始/既刊15巻(連載中)

出演:ラウール(Snow Man) 吉川愛 堀田真由 濱田龍臣 坂東龍汰 岡本夏美

監督:神徳幸治
脚本:吉川菜美
主題歌:「HELLO HELLO」Snow Man(avex trax)
企画・配給:松竹
制作:オフィスクレッシェンド

©2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会©村田真優/集英社