伊藤万理華、河合優実、祷キララがBBQで再び青春を満喫「サマーフィルムにのって」特別映像解禁

映画
2021年08月08日
映画「サマーフィルムにのって」
映画「サマーフィルムにのって」

8月6日(金)より全国公開する映画「サマーフィルムにのって」の特別映像が解禁された。

本作は、時代劇を溺愛する女子高生が、理想とする武士役にぴったりな少年と出会い、映画部の仲間たちとひと夏の映画作りに熱中するが、実は少年はタイムトラベルしてきた未来人だった…というSF青春映画。監督は、ドラマやCM、MVなど幅広く手掛ける松本壮史。脚本は、松本と共に数々の映像作品を作り上げてきた盟友、劇団「ロロ」主宰・三浦直之が担当。昨年開催された第33回東京国際映画祭で話題を集め、世界各国の映画祭での上映が続々と決定している。

主人公のハダシ(伊藤)は、猫背・ガニ股・勝新太郎を敬愛する時代劇オタクの高校3年生。所属する映画部では、キラキラ恋愛映画ばかりの制作で、撮りたい時代劇を作れずにくすぶっていた。そんなある日、彼女の前に現れたのは武士役にぴったりな凛太郎(金子大地)。すぐさま個性豊かな仲間を集めだしたハダシは、文化祭でのゲリラ上映を目指すことに。青春の全てを懸けた映画作りの中で、ハダシは凛太郎へほのかな恋心を抱き始めるが、彼には未来からやってきたという秘密があった…。

解禁された特別映像“「サマーフィルムにのって」~もうひとつの青春の1ページ”では、主人公・ハダシ役の伊藤、その親友・ビート版役の河合優実、ブルーハワイ役の祷キララが撮影以来、約1年ぶりに再会。“映画に負けないような青春の1ページを送る”という企画の下、初めてのBBQに挑戦している。

3人は、撮影を振り返りながら、見どころや制作秘話などを披露。さらに楽しい雰囲気が伝わるメイキング映像、伊藤が現場で仲間を撮影していたチェキ画像、オンライン初解禁となる本編映像の一部もあわせて紹介。青春時代そのものといった撮影現場から伝わってくる、出演者の仲の良さは必見だ。ナレーションは、ダディボーイ役を演じた板橋駿谷が担当している。

特別映像「サマーフィルムにのって」~もうひとつの青春の1ページ~

映画「サマーフィルムにのって」
2021年8月6日(金)公開

出演:伊藤万理華、金子大地、河合優実、祷キララ、小日向星一、池田永吉、篠田諒、甲田まひる、ゆうたろう、篠原悠伸、板橋駿谷
監督:松本壮史
脚本:三浦直之(ロロ)、松本壮史
主題歌:Cody・Lee(李)「異星人と熱帯夜」(sakuramachi records)

公式サイト:phantom-film.com/summerfilm
公式 twitter:@summerfilm_2020

© 2021「サマーフィルムにのって」製作委員会