映画「彼女が好きなものは」神尾楓珠&山田杏奈の思いと距離感が伝わるWEB用特別動画5編解禁

映画
2021年11月25日
©2021「彼女が好きなものは」製作委員会
©2021「彼女が好きなものは」製作委員会

12月3日(金)公開の映画「彼女が好きなものは」より、WEB用特別動画5編が解禁された。

小説家・浅原ナオトの「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」(角川文庫刊)が原作。ゲイであることを隠しながら生活する男子高校生とBL好きの女子同級生との恋愛を通じ、世間にはびこる“ふつう”という価値観とのギャップに向き合う男女の姿を描く。Web小説サイト「カクヨム」で話題となり、2018年2月に書籍化、2019年4月には、NHKで『腐女子、うっかりゲイに告る。』のタイトルでドラマ化もされた。

主人公の安藤純を演じるのは神尾楓珠。「異性を愛したい」「家庭を築きたい」と世間で“ふつう”と言われる幸せを手にしたいと願いながらも、自分らしさとの狭間で葛藤する純を繊細に演じる。純に恋をする女子高校生の三浦紗枝役には山田杏奈。自分の好きなものを素直に好きだと言えない悩みを抱えながら、純と共に成長していく姿を瑞々しく好演する。

さらに、純の幼なじみの高岡亮平役に前田旺志郎、クラスのリーダー的存在の小野雄介役に三浦獠太、紗枝の親友の今宮くるみ役に池田朱那。そして、純の恋人の佐々木誠を今井翼が演じる。

また、純のSNSでのみつながっている友人Mr.ファーレンハイト役に磯村勇斗、紗枝のBL好き仲間で腐女子の先輩・佐倉奈緒役に三浦透子、奈緒の彼氏の近藤隼人役に渡辺大知、純を女手一つで育てる母親・安藤みづき役に山口紗弥加と、個性豊かなキャストが集結した。

解禁されたのは、純と紗枝の出会いからお互いの誠実な告⽩まで、2人の想いと距離感が伝わる特別動画5編。世間にはびこる“ふつう”という価値観と自分らしさとの狭間で葛藤する純と、その苦悩を知らず純に告⽩する紗枝の姿が映し出されている。

純と紗枝①【書店】~彼女との距離0.1ミリ~

純と紗枝②【水族館】~摩擦ゼロ~

純と紗枝③【ホテル】~秘密の共有~

純と紗枝④【観覧車】~紗枝の告白~

純と紗枝⑤【美術室】~純の告白~

作品情報

「彼女が好きなものは」
2021年12月3日(金)公開

監督・脚本:草野翔吾

原作:浅原ナオト「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」(角川文庫刊)

出演:神尾楓珠、山田杏奈、前田旺志郎、三浦獠太、渡辺大知、三浦透子、磯村勇斗、山口紗弥加/今井翼

公式サイト:https://kanosuki.jp

©2021「彼女が好きなものは」製作委員会

この記事の写真