少年忍者×Lil かんさいが初主演映画で初タッグ「ぼくらのサバイバルウォーズ」公開決定

映画
2021年12月02日
©2022「ぼくらのサバイバルウォーズ」製作委員会
©2022「ぼくらのサバイバルウォーズ」製作委員会

東西のジャニーズJr.、少年忍者とLil かんさいが初主演する映画「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」が、2022年4月1日(金)に公開決定。メンバーと監督からのコメントが到着した。

2013年から始まった松竹×ジャニーズJr.のコラボ映画では、これまで関西ジャニーズJr.を主演に時代劇スター、忍者、アイドル、お笑い芸人と、未来を夢見る少年たちの物語が作られてきた。

今回は「東のジャニーズJr.」VS「西のジャニーズJr.」の構図をとった、ボーイスカウトを題材にした完全オリジナルの青春冒険エンタテインメントだ。来年はボーイスカウト日本連盟創立100周年の記念の年ということもあり、東西のジャニーズJr.が映画で初タッグを組み、仲間との友情をテーマに歌ありダンスありの、日本を元気にする大冒険活劇を繰り広げる。

物語の舞台は、東京のはずれにある虹色町。この町のボーイスカウト団が、ある事件をきっかけに仲たがいをし、東と西の2つの団に分かれてしまう。互いに反目し合う東団と西団は、町に引っ越してきた転校生の入団勧誘を契機に、雌雄を決することに。

その方法は、かつて爆発事故が起こって以来、誰も近づかない険しい森のはずれにある廃工場へどちらが先に到着するか。しかし、そこは盗まれた宝石が隠されているのではないか、とも噂されているいわくつきの危険な場所。噂を聞きつけた町の不良グループも宝石を目当てに廃墟に向かうことになり、3グループは図らずも一斉に同じ場所を目指すことになる。

今回キャスティングされたのは、少年忍者とLil かんさいのメンバー。少年忍者のメンバーが東団と不良グループに分かれ、Lil かんさいが西団を演じる。中心となるグループのリーダーには、東団・龍一郎役に安嶋秀生、西団・虎之介役に嶋﨑斗亜、不良グループ・和馬役に深田竜生が抜擢された。

また、東団メンバーに内村颯太、青木滉平、瀧陽次朗、川﨑星輝。さらに元木湧、平塚翔馬、豊田陸人、小田将聖、田村海琉、久保廉、稲葉通陽(以上、少年忍者)。西団には、大西風雅、岡﨑彪太郎、當間琉巧(以上、Lil かんさい)。

不良グループには檜山光成、山井飛翔、鈴木悠仁、長瀬結星(以上、少年忍者)が配された。そして町に越してくる転校生を演じるのは、Lil かんさいの西村拓哉。なお、撮影は都内近郊オールロケですでに終え、現在はポストプロダクション中とのことだ。

本作のメガホンを取ったのは「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」の川村泰祐監督。脚本はテレビドラマ『ブラックペアン』『下町ロケット』『半沢直樹』などを手掛けたヒットメーカー・丑尾健太郎が担当する。

NEXTブレイク必至の東西のジャニーズJr.が集結し、少年らしい心の揺れ動きを繊細に、ある時はコミカルに演じた躍動感あふれるフレッシュな演技、そしてダンスパフォーマンスは必見だ。

安嶋秀生(少年忍者/ジャニーズJr.)コメント

龍一郎役を演じました、少年忍者の安嶋秀生です。出演が決まった際は喜びを感じながらも、不安や緊張の感情が強かったです。
短期間での撮影でしたが、監督やスタッフの皆様に優しく指導していただき、演技の楽しさを知ることができ、とても勉強になりました。物語はある出来事から仲が悪くなった東団と西団が絆を取り戻す友情の映画となっています。
演技だけではなくダンスシーンもあるのでぜひ観にきてください。

嶋﨑斗亜(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)コメント

虎之介役を演じました、Lil かんさいの嶋﨑斗亜です。今までLil かんさい5人での演技仕事は舞台しか経験した事が無かったので映画の話を聞いた時はたくさんのうれしいと同時に少しの不安の気持ちがありました。
ですが、いざ東京に行って関東のJr.と関わるとみんな気さくに話してくれるし、頼れるお兄ちゃんみたいに接してくれる人もいて、抱いていた不安や緊張が一気に和らぎました!
撮影では、僕たち西団はとてもおちゃらけた団だけど、やる時はやるっていうメリハリを見せられたかなと思います。笑えて泣ける友情の物語になってます。
誰にフォーカスを当てて見るかによって何度も楽しめるので、たくさん見ていただけるとうれしいです。

深田竜生(少年忍者/ジャニーズJr.)コメント

和馬役を演じました、少年忍者の深田竜生です。以前から映画に出演したいと強く願っていたので、今回お話をいただいた時はすごくうれしかったです。
撮影が始まったばかりの頃はみんな緊張していましたが、監督やスタッフさんがとても優しく、楽しく撮影に臨めました。時には監督さんに厳しく指導していただくこともありましたが、すごく勉強になりました。
たくさんいい経験ができ、自分自身、成長できたと思っています。このような機会を頂けたことに大変感謝をしています。

川村泰祐(監督)コメント

今回オファーを頂き、偶然にも僕もボーイスカウトに入っていたので、懐かしく思いながら撮影しました。
東西ジャニーズJr.たち各々の個性を大切に「仲間との絆」を丁寧に描きました。みんな、吸収力がすごく、撮影が進むにつれ演技がどんどん成長する姿に、この作品を通じて彼らが大きく羽ばたいてくれる予感がしました。
歌ありダンスあり、ちょっとしたサバイバル術やキャンプ飯など盛りだくさんで、幅広い世代に楽しんで頂ける作品になっています。ぜひご覧ください!

動画

「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」特報映像

作品情報

「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」
2022年4月1日(金)全国ロードショー

出演:少年忍者&Lil かんさい
安嶋秀生、内村颯太、青木滉平、瀧陽次朗、川﨑星輝(少年忍者)
嶋﨑斗亜、西村拓哉、大西風雅、岡﨑彪太郎、當間琉巧(Lil かんさい)
深田竜生、檜山光成、山井飛翔、鈴木悠仁、長瀬結星(少年忍者)
元木湧、平塚翔馬、豊田陸人、小田将聖、田村海琉、久保廉、稲葉通陽(少年忍者)

監督:川村泰祐
脚本:丑尾健太郎
音楽:長谷川雅大
企画・製作・配給:松竹株式会社

公式HP:https://movies.shochiku.co.jp/bokusaba-movie/

©2022「ぼくらのサバイバルウォーズ」製作委員会