二宮和也、かまいたち山内の“主役超え”ボケに笑顔「TANG タング」インタビュー映像解禁

映画
2022年08月04日
「TANG タング」©2015 DI ©2022映画「TANG」製作委員会

8月11日(木・祝)公開の二宮和也主演映画「TANG タング」から、映画初共演となる二宮とかまいたちのインタビュー映像が公開された。

原作はベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」。主演の二宮は「嵐」の活動休止以降、初の主演映画となる本作で、初めて“ロボット”と共演。監督は「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」(2016)、「フォルトゥナの瞳」(2019)の三木孝浩が務める。

ゲームざんまいで妻に捨てられたダメ男・春日井健(二宮)の前に、記憶をなくした迷子のロボットが現れる。自分のことを“タング”と名乗るロボットは、どこから来て、何のためにやってきたか分からない。この“迷子同士”の運命の出会いは、まさかの驚きに満ちた壮大な冒険の幕開けだった。

公開されたのは、主演の二宮と、タングを狙い執拗に追いかけてくる悪役を演じたかまいたち(山内健司、濱家隆一)のインタビュー映像。二宮との共演について濱家は「最初ドッキリだと思っていた。現場行って二ノさん見た時にホンマやな」と明かす。

「TANG タング」©2015 DI ©2022映画「TANG」製作委員会

いっぽう二宮は撮影現場での二人に対し「あれ、この人たち緊張してるな…!?って(笑)」と当時の印象を振りつつ、出来上がった作品に対しては「二人の関係性がちゃんとあるので、俳優さんにはない間の感じや安心感があり、それは俳優さんにはないものの一つだと思うので、それを現場で出せるのがすごい」と絶賛した。

映像の最後には、ファンに向けてハリウッド俳優ばりに決めながら「二宮さんの良さ、僕らの良さも存分に出た映画になっています。二宮さんのダメなかわいらしさ、タングのポンコツなかわいらしさを楽しんでください」と映画の見どころを伝える濱家に、二宮が思わずツッコミを入れるひと幕も。続けて山内が「一番見てほしいのは、俺が主役のニノさんを食っちゃってるとこ」と自信満々にアピールすると、二宮は「たしかに確かめてもらいたい(笑)」と乗っかり、二人を笑わせた。そして最後は二宮が「タングのいろんな動きや感情を見ていただけたらうれしいなと思います」と見どころを語り、和気あいあいとしたインタビューを締めくくった。

二宮和也×かまいたちインタビュー映像

作品情報

「TANG タング」
2022年8月11日(木・祝)全国公開

<CAST>
二宮和也
満島ひかり/市川実日子
小手伸也、奈緒、京本大我(SixTONES)
山内健司・濱家隆一(かまいたち)、野間口徹、利重剛、景井ひな/武田鉄矢

<STAFF>
原作『ロボット・イン・ザ・ガーデン』(デボラ・インストール 作/松原葉子 訳/小学館文庫)
監督:三木孝浩
脚本:金子ありさ

配給:ワーナー・ブラザース映画

映画公式サイト:tang-movie.jp

©2015 DI ©2022映画「TANG」製作委員会