高橋恭平×板垣李光人 中学時代のジャージ姿の2ショット写真解禁「なのに、千輝くんが甘すぎる。」

映画
2023年01月28日
©2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 ©亜南くじら/講談社

2023年3月3日(金)公開のなにわ男子・高橋恭平主演映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」より、高橋演じる千輝と板垣李光人演じる手塚の中学時代を捉えた場面写真が解禁された。

原作の亜南くじらの人気コミック「なのに、千輝くんが甘すぎる。」(講談社「月刊デザート」連載中)は、インパクトあるタイトルと次から次へと登場する女子憧れの胸キュンシチュエーションが話題となり、既刊8巻で240万部を突破している“片想いごっこ”ラブストーリー。

人気アイドルグループ・なにわ男子の高橋恭平が陸上部のエースで学校イチのイケメン・千輝彗(原作表記は千輝慧)役で映画初主演を果たし、畑芽育がヒロインの如月真綾を演じる。また、千輝のライバル・手塚颯馬役を板垣李光人が務め、莉子、曽田陵介、中島瑠菜、箭内夢菜、鈴木美羽らフレッシュなキャストが顔をそろえた。

板垣の21歳の誕生日となる本日1月28日(土)に解禁されたのは、千輝と手塚の中学時代を映したジャージ姿の2ショット写真。高校では陸上部のエースとして活躍している千輝だが、中学に入学してしばらくはサッカー部に所属。そんな彼の才能を見いだし陸上部に誘ったのが、手塚だった。

写真には、手塚のラブコールを受け仕方なく陸上部に転部し、クールな表情であいさつする千輝と、爽やかな笑顔で陸上部の仲間たちに千輝を紹介する手塚を捉えている。既に解禁されている高校時代の写真ではにらみ合っている二人。親友だったはずの二人に何があったのか。

さらに高校生となり、感情を表には出さずクールで周囲には塩対応、でも真綾にだけはなぜか優しく甘い千輝と、全てを優しく受け止めて、感情豊かに真っすぐに想いを伝える手塚。二人の対照的な言動にも注目だ。

劇中ではそんな“恋のライバル”を演じる高橋と板垣だが、クランクイン前に行った陸上練習で初めて顔を合わせときは練習するうちに意気投合したそうで、今では互いに「きょへちゃん」と「りひちゃん」と呼び合うほど仲良しに。撮影中、カメラが回っている間は、真綾を巡るライバル同士としての演技が続き緊張感が漂っていたが、ひとたびカットがかかればすぐに和やかな雰囲気に戻っていた。

作品情報

「なのに、千輝くんが甘すぎる。」
2023年3月3日(金)全国ロードショー

出演:高橋恭平(なにわ男子)、畑芽育、板垣李光人/莉子、曽田陵介、中島瑠菜、箭内夢菜、鈴木美羽
原作:亜南くじら「なのに、千輝くんが甘すぎる。」(講談社「月刊デザート」連載)
監督:新城毅彦
脚本:大北はるか
主題歌:なにわ男子「Special Kiss」(ジェイ・ストーム)
製作:「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会
企画・配給:松竹

公式サイト:movies.shochiku.co.jp/chigirakun-movie
公式Twitter&Instagram:@chigira_movie

©2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 ©亜南くじら/講談社