「東京リベンジャーズ2」運命を変えるため走り続けるタケミチ(北村匠海)の場面写真4点解禁

映画
2023年03月08日
©和久井健/講談社 ©2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会

「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 –運命-/-決戦-」(前編「–運命-」4月21日(金)、後編「-決戦-」6月30日(金)公開)より、主人公タケミチ(北村匠海)の場面写真4点が解禁された。

週刊少年マガジンで連載された和久井健による人気漫画「東京卍リベンジャーズ」。カッコよすぎる登場人物たちや、人生にリベンジするため過去に戻るたびに成長を遂げていく主人公・タケミチの姿、共に力を合わせ立ち向かう熱い仲間たちとの絆、心揺さぶる名言の数々などで人気を博し、世界累計発行部数は7000万部を超えている(2023年2月時点)。

2021年7月9日に劇場公開された実写映画「東京リベンジャーズ」は、主人公・タケミチを演じる北村匠海をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮といった豪華キャストが集結したことでも大きな話題に。

タケミチが仲間のため、そしてダメダメな自分の人生のために命を懸けてリベンジしていく“胸アツ”ストーリーが人気を呼び、最終興行収入45億円、観客動員数335万人を記録し、2021年劇場用実写映画No.1の大ヒット作となった。その続編が「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-」「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-」の2部作として公開が決定。

©和久井健/講談社 ©2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会

このたび解禁されたのは、何があっても諦めない不屈の精神で壮絶な運命を変えるためにひたむきに走り続ける、主人公タケミチの場面写真4点。前作ではさえない負け犬フリーターとしてうだつの上がらない毎日を送っていたタケミチだったが、人生唯一の彼女だったヒナタ(今田美桜)と、ヒナタの弟・ナオト(杉野遥亮)の死をきっかけに、10年前の高校時代にタイムリープすることに。

そこでマイキー(吉沢亮)やドラケン(山田裕貴)といった東京卍會の仲間たちと出会い、これまで嫌なことから目を背けてきた自分自身を変えるため、何度倒されても立ち上がり、最後まで諦めずに戦いに挑むことで少しずつ未来を変えていった。

そんなタケミチのひたむきな姿に魅了され胸を熱くし、生きる活力をもらった観客も多いはず。本作では見る者の心を揺さぶるタケミチが、自分自身、そしてヒナタのためだけではなく、同じぐらい大切な存在となった東卍メンバーの運命を変えようと、前作以上に過酷で壮大なリベンジを誓う物語だ。

©和久井健/講談社 ©2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会

タケミチの前作からの心の成長も見どころのひとつになるが、タケミチを演じた北村匠海も“座長”としての意識も格段に進化していた。前作の大ヒットを受けての続編制作ということもありプレッシャーも相当だったはずだが、北村はこの「血のハロウィン編」は描く義務があるんだと力強く語っている。

並々ならぬ思いを胸に撮影に臨んだ本作で、北村は撮影に入るタイミングから前作を超える作品を作るため、着々と準備を進めてきた。現場でのアクション作りに参加したと語っており、むき出しの感情で迫力と熱のこもったタケミチのアクションは、北村の想いと感情がそのままアクションに宿り、熱き思いがギラギラと垣間見える見応えのあるシーンばかりだ。

そして、本作で新たに加わった“リベンジャーズたち”への気配りも忘れない。永山絢斗、高杉真宙とは撮影前の本読みから付き添い、まさに一緒になって役を作っていった。そうした北村の繊細な対応があったからこそ、現場でのプレッシャーや気負いもなく、演技でぶつかり合いながらより良い芝居を作り上げていった。

岡田翔太プロデューサーも現場での北村を信頼しており、「現場で何かトラブルが起きたり、大きな決断をする時は必ず匠海君に相談しています。彼とは企画当時から何度も意見を交わし合ってここまでやってきた相棒。主演であると同時に、もう一人のプロデューサーと言っても過言ではありません。匠海くんはどんなにつらい現場も笑顔で乗り越えられる人。現場で何か一つつまずいた時でも、何とか完成させようと全員で持ち上げていくのが私たちのチームで、その中心にはいつも匠海くんがいた」と現場でも劇中のタケミチ同様に周りから頼りにされ、活力を与える存在となっていることを明かした。

©和久井健/講談社 ©2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会

作品情報

前編「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-」
2023年4月21日(金)公開
後編「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-」
2023年6月30日(金)公開

原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC)
監督:英勉
脚本:髙橋泉
音楽:やまだ豊
主題歌:SUPER BEAVER「グラデーション」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

出演:北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗/永山絢斗、村上虹郎、高杉真宙/間宮祥太朗/吉沢亮
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:tokyo-revengers.jp
公式Twitter:@revengers_movie #東京リベンジャーズ2
公式Instagram:@revengers_movie
公式TikTok:@revengers_movie。

©和久井健/講談社 ©2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会