城田優が今秋発売のカバーアルバムから平井堅の名曲「even if」を先行配信 | TV LIFE web

城田優が今秋発売のカバーアルバムから平井堅の名曲「even if」を先行配信

音楽
2020年06月18日
城田優

 今秋リリースを予定している城田優のカバーアルバム「Mariage」発売に先駆け、平井堅の「even if」のカバーが6月19日(金)0時から先行配信される。

 今回先行配信が決まった「even if」は、城田が15歳のころからカラオケでよく歌ってきた楽曲。今回カバーするにあたって、あらためて歌詞の意味を考え、感情と物語の流れをきちんと表現するために、一発録りでレコーディングを行ったという。

 アルバムタイトルの「Mariage(マリアージュ)」は、フランス料理で料理とワインの相性がいい場合に用いられる言葉。城田は「皆さんが一度は聞いたことがあるであろう曲や、意外と知られていない隠れた名曲を、僕、そしてクリエイターの方たちと共に2020年だからこそできる新しいアレンジや、原曲とは違ったアプローチで魅力を伝えることができたらという思いからタイトルを付けた」と語っている。

<配信情報>
「even if」
2020年6月19日(金)0・00より先行配信
各種配信サイトリンク:https://YU-SHIROTA.lnk.to/even_if_

<作品情報>
城田優 カバーアルバム『Mariage』
今秋発売予定
初回生産限定盤 4,200円+税 
通常盤 2,880円+税