MISIAが『音楽の日』で“復興のシンボル”ブルーインパルスと夢の競演 宮城県・松島基地で熱唱

音楽
2021年03月08日

『音楽の日』

3月11日(木)に4時間にわたって生放送される音楽特番『音楽の日』(TBS系 後7・00~10・57)。MISIAが放送に向けて宮城県・航空自衛隊 松島基地でスペシャルライブを行った。

「音楽の力で日本を元気に!」という願いを込めて2011年から始まった『音楽の日』。今回は、「宮城セキスイハイムスーパーアリーナ」を会場に、被災地と被災者の10年を想い、日本を力づけるアーティストたちの熱いパフォーマンスを届ける。総合司会は番組開始から続く、中居正広と安住紳一郎TBSアナウンサーが務める。

宮城県・航空自衛隊 松島基地でスペシャルライブ行ったMISIAは、復興のシンボル・ブルーインパルスと夢の競演。ブルーインパルスがアーティストのライブで共演するのは史上初となる。松島基地の隊員たちを前に、MISIAが熱唱する。

10年前の3月11日の東日本大震災により、松島基地も甚大な被害を受けた。しかし基地の隊員たちは翌日から近隣地域への災害派遣活動を行い、わずか5日後には輸送拠点として活躍した。そして松島基地に所属しながら奇跡的に被災を免れ、 その後に力強く空を舞い飛ぶブルーインパルスは、東日本大震災からの復興の象徴となった。

先日、その松島基地をMISIAが訪問。復興のシンボル・ブルーインパルスをバックに基地で働く隊員へ、そして被災地、被災者の想いを胸に、東日本大震災復興応援メッセージソング「明日へ」「さよならも言わないままで」のスペシャルライブを開催。復興に携わってきた隊員たちに想いを寄せて、被災地から圧巻のステージを届ける。

さらに、放送当日の宮城セキスイハイムスーパーアリーナのステージでは、MISIAが映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」(5月7日(金)公開)の主題歌、4月28日(水)に発売する新曲 「想いはらはらと」をテレビ初披露する。

『音楽の日』
TBS系
2021年3月11日(木)後7・00~10・57

この記事の写真

©TBS