SixTONES田中樹「笑いすぎて顔が痛いです」『いま本当にスゴい!ものまね芸人ランキング』

音楽
2021年05月27日

SixTONESの田中樹、日向坂46の佐々木久美、髙橋未来虹らが出演する『ものまねのプロ215人がガチで選んだ いま本当にスゴい!ものまね芸人ランキング』(テレビ東京系)が5月27日(木)後7時58分から放送される。

この番組は、ものまねのプロ215人が真剣に選んだ、今本当にすごいものまね芸人をランキング形式で発表していく。今回はビューティーこくぶが「歌まね鉄板メドレー」をスタジオ生披露。歌まね女王・荒牧陽子は「うっせぇわ/いろんな人メドレー」、松浦航大は「CD音源聞きくらべ歌まね」など珠玉の歌ネタ満載で送る。

そして“営業の神”ノブ&フッキーによる「営業鉄板ネタメドレー」や河口こうへい&モリタク!の人気芸人漫才ものまねメドレーなどもラインナップ。みかんは去年ブレイクしたあの女性のものまねで大暴れする。

さらに、ものまね芸人215人が一度は見てみたい“夢のコラボものまねベスト5”も発表。『笑っていいとも!』最終回の名シーン完全再現や「昨年のM-1グランプリ」「キムタクファミリーのインスタライブ」も登場。現実では絶対にあり得ない「一夜限りの豪華歌姫 5人のライブ」も披露する。

MCは、出川哲朗と宇賀なつみ。ゲストは、いとうあさこ、田中樹、佐々木久美、髙橋未来虹、田中卓志ら。

SixTONES 田中樹 コメント

メチャクチャ笑いすぎて顔が痛いです。顔とお腹が筋肉痛になりそうなぐらい笑わせていただきました。誰もが見たことのあるものまねだったり、逆に誰も見たことないような夢のコラボものまねもあったり、すごく贅沢な時間を過ごしたなと思いました。お仕事というよりテレビの世界に飛び込んだみたいな感覚になりました。イチ視聴者として見させていただいて、腹がよじれるぐらい笑ったので、面白さを保証できると思います。

日向坂46 佐々木久美・髙橋未来虹 コメント

佐々木:笑いすぎて何回も涙が出てしまうし、お腹も痛くて、こんな幸せな番組あるんだ、って思いました。

髙橋:若い世代でも楽しめるようなものまねもあったので、ぜひ若い方にも楽しんでもらいたいと思いました。松浦航大さんの歌がすごくお上手で、目をつぶって聴いてると、CDと比べてもどっちが本人か分からなくなるぐらい印象的でした。

佐々木:私は歌姫5人のコラボレーションがたまらなくて、その場に立ち会えたことが、とてもうれしかったです。感動しました。歌を生で聴いた時は、もう全部取り肌が立ちました。皆さんやっぱり声量がすごかったですし、その上にものまねも似てるっていうのが、本当にすごいなと思いました。

髙橋:木村ファミリーさんのインスタライブのものまねは、若い世代も見てると思うので、すごく誇張しすぎずに、ご本人たちに似せていらっしゃるなと思いました。衝撃だったのが、台本もなくて20分もネタをやっていらっしゃったのがすごくビックリしました。

佐々木:こんなにいろいろなジャンルのものまねを見せていただいたのは初めてだったので、忘れられない1日になりました。1位のものまねの衝撃は心に刻まれました、本当に面白かったです。1位に選ばれたのはもちろん納得なんですけど、そのあとの展開が衝撃でした。ビックリしました。笑いが止まらなかったです!

番組情報

『ものまねのプロ215人がガチで選んだ いま本当にスゴい!ものまね芸人ランキング』
テレビ東京系
2021年5月27日(木)後7・58~9・48

MC:出川哲朗、宇賀なつみ
ゲスト:いとうあさこ、田中樹(SixTONES)、佐々木久美(日向坂46) 、髙橋未来虹(日向坂46)、田中卓志(アンガールズ)
原口あきまさ、神奈月、ホリ、ミラクルひかる、JPほか

<主なものまね芸人>
チョコレートプラネット 清水ミチコ 蛾野正洋 みかん ミラクルひかる コージー冨田 sa’Toshi オットリ―春日 八木良 花香よしあき あいかわい翔 あんも直想子 杉野ひろし ノブ&フッキ― りんごちゃん アイデンティティ田島 古賀シュウ 松村邦洋 Mr.シャチホコ 横山アッチ(石川不遼)デコピン浜ちゃん ジョーク東郷 紅チカコ 原口あきまさ JP 加島ちかえ ガリベンズ矢野 ぺよん潤 大納言光子 ダンシング☆谷村 みはる おしんこきゅう藤原 ねんねん ゴジーラ久山 まねだ聖子 きくりん TATSUYA 喉押さえマン 一木ひろし 木村たいぞう 荒牧陽子 河口こうへい ジャッキーちゃん ホリ モリタク! プラス・マイナス兼光 天才ピアニストますみ トラチャン ラパルフェ都留 ビューティーこくぶ 小坂なおみ まーな 中垣みな ななみなな 翔子 こにわ マリアのイーちゃん あしべ 山田七海 レイザーラモンRG 清水たぁー チャボ&飛鳶 沙羅 神奈月 よしえつねお むらせ 松浦航大など
※順不同 配信オリジナル出演含む

この記事の写真

©テレビ東京