『Mステ』HiHi Jets&美 少年が歌う「High Beat」パフォーマンス映像を初公開【コメントあり】

音楽
2021年07月16日
HiHi Jets

7月16日(金)放送の『ミュージックステージョン』(テレビ朝日系 後9・00~9・54)で、ジャニーズJr.のHiHi Jetsと美 少年が歌う「High Beat」のパフォーマンス映像が初公開される。

「High Beat」は「テレ朝サマービートキャンペーン」のテーマソング。HiHi Jetsの井上瑞稀が「タイトルが僕たちのグループ名、HiHi Jetsと美 少年に掛かっているんです」と語るとおり、HiHi Jetsからとった「High」、美 少年からとった「Beat」を組み合わせたタイトルとなっている。

井上が「曲名どおり“胸が高鳴る曲”です!」とアピールすると、HiHi Jetsの髙橋優斗も「今までとはひと味違う、新しい曲調の楽曲を皆さんにお届けできてうれしいです」と自信をのぞかせる。

美 少年・佐藤龍我は「HiHiと一緒にパフォーマンスをするのも久しぶり。心も燃えて楽しかったです」と語り、「サビの振り付けでは、HとBを意味する手話を使っているんです。一緒に楽しんで!」と呼びかけた。

美 少年

さらに美 少年のメンバーからは「みんなで踊れる振り付けもあるし、いつもより元気でハツラツとした曲調なので、楽しいです! ただ、ちょっとテンポが速いので、ファンの皆さんは気をつけてください(笑)」(岩﨑大昇)、「踊っていると、いつも以上に汗をかくんですよ。それだけに、すごく盛り上がる曲だと思います!」(浮所飛貴)とコメントが寄せられた。

今回の『Mステ』では、「一般人に芸能人、総勢3000人に聞いた頑張る日本を応援してくれる元気ソング2021!ベスト10」と題し、日本中を盛り上げた名曲の数々を感動のシーンとともに振り返る。

嵐、LiSA、ゆず、B’z、DREAMS COME TRUEら日本の音楽史を彩ってきたアーティストたちの名曲をランキングで一挙発表。さらにAdo、上白石萌音、Snow Manがそれぞれ元気をもらえたという楽曲を、その理由とともに明かす。

視聴者が厳選した「元気をもらったMステ名場面」では、これまで35年間、全1382回の『Mステ』の中で「元気をもらった」「勇気が出た」と視聴者から熱い支持があった名場面を紹介。伝説のX JAPANのスタジオパフォーマンスや、B’zが東日本大震災後に披露した特別パフォーマンス、タモリとDREAMS COME TRUEによる夢のセッションステージなどが登場する。

放送中にはツイッター上で「#Mステ元気ソング」1位予想を実施。「#Mステ元気ソング」をつけて1位になると思う曲を予想し、ツイートした正解者の中から抽選で豪華プレゼントが贈られる。

「High Beat」がテーマソングに決定した視聴者プレゼント企画「テレ朝サマービートキャンペーン」は8月9日(月)~9月5日(日)開催予定。

『ミュージックステーション』
テレビ朝日系
2021年7月16日(金)後9・00~9・54

この記事の写真