V6 全国ツアー&ニューアルバム発売!「ようやくファンの皆さんに直接お会いできる」

音楽
2021年07月20日

V6が、全国ツアーの開催を発表。9月4日(土)のマリンメッセ福岡を皮切りに全国9か所17公演を実施する。合わせてツアー初日と同日に、ニューアルバム『STEP』を発売することも発表された。

4年ぶりとなる全国ツアーのタイトルは、「LIVE TOUR V6 groove」。ファンにとってまさに待望と言える今回のツアーは、V6の今の「groove」を感じることができるライブとなりそうだ。

また、ツアー最終日となる11月1日(月)の幕張メッセ 幕張イベントホールでの公演の模様を生配信することも発表された。音楽活動の集大成となる6人のステージでの勇姿を、会場から離れた場所でも見届けることができるだろう。

さらに、ツアー初日にあたる9月4日(土)には、オリジナルアルバム『STEP』をリリース。全曲新曲を収録した作品で、楽曲はすべてV6がプロデュース、ジャケット写真は写真家・繰上和美が撮影したものになっているという。

今回の発表に際して、V6からのコメントも発表。「ようやくファンの皆さんに直接お会いできる機会ができたことを、心からうれしく思っています。V6のSTEPを見届けてください。ひとつでも多くの笑顔が生まれますように」とメッセージを寄せている。全文は下記に掲載。

V6 コメント

僕たちV6は、9月4日から全国ツアーをスタートすることになりました!
久しぶりにLIVEができることを一同楽しみにしてます!

最終日の11月1日には、生配信もあります。
僕たちを支えてくださった多くの皆様に感謝の気持ちを受け取っていただけたら幸いです。

そして、V6のニューアルバム『STEP』の発売が決定しました。
すべて新曲のV6プロデュース作品です。LIVE共々期待していてください。

ようやくファンの皆さんに直接お会いできる機会ができたことを、心からうれしく思っています。

引き続き感染対策を徹底しながら粛々と準備を進めていきたいと思っています。

V6のSTEPを見届けてください。ひとつでも多くの笑顔が生まれますように。

ツアー情報

「LIVE TOUR V6 groove」
9月04日(土)・05日(日)【福岡】マリンメッセ福岡
9月11日(土)・12日(日)【大阪】大阪城ホール
9月17日(金)・18日(土)【愛知】日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール
9月25日(土)・26日(日)【福井】サンドーム福井
10月02日(土)・03日(日)【宮城】セキスイハイムスーパーアリーナ
10月10日(日)【北海道】真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
10月23日(土)・24日(日)【埼玉】さいたまスーパーアリーナ
10月27日(水)・28日(木)【神奈川】横浜アリーナ
10月31日(日)・11月1日(月)【千葉】幕張メッセ 幕張イベントホール

https://www.johnnys-net.jp/page?artist=9&id=artistTop

リリース情報

New Album『STEP』
2021年9月4日(土)発売

https://avex.jp/v6/