V6三宅健の奇跡的な実体験をドラマ化 森田剛との秘話に陣内智則「メンバー愛がすごい」

バラエティ
2021年06月07日

『痛快TV スカッとジャパン』

6月7日(月)放送の『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系 後8時~9時)は、V6・三宅健の実体験をドラマ化して紹介。さらに、人気声優がイケてる声で解決する「声優神対応スカッと」を放送する。

芸能人のまさかの体験談をドラマ化して紹介する「芸能人のミラクル実話」では、三宅が、舞台「滝沢歌舞伎2016」の公演3日目に、足に全治3か月のけがを負った時の奇跡的な出来事を実際の舞台映像とともにドラマ化。
森田剛からのある一言によって、三宅が奮い立ったという実体験がドラマで紹介されると、スタジオゲストの陣内智則は「メンバー愛がすごい」と感心する。

忘れられない一言をいま人気声優がイケてるボイス“イケボ”で演じる新シリーズ「声優神対応スカッと」には、津田健次郎、浪川大輔、西山宏太朗、仲村宗悟の4人の声優が登場。それぞれ、警察官、ドクター、ジェラート店の店員、レストランオーナーを演じ、“イケボ”神対応でピンチを救い周りを笑顔にさせたエピソードを4連発で紹介する。胸キュンシーンの連続に、スタジオゲストの瀧本美織は「津田さんの声が渋くて、熱くなっちゃいました」と絶賛する。

「スカッとマル秘写真館」では、スタジオ初登場の三宅や瀧本、元サッカー日本代表・内田篤人の子供の頃の写真を紹介。さらに、三宅は自宅にある“あるモノ”の写真を披露。それは複数あって、それぞれにV6メンバーの名前を付けているというエピソードを明かし、一同を爆笑させる。

「本当にあったミラクル解決」では、街にいる迷惑な人たちをまさかの方法でスカッと解決した話をショートドラマで紹介。違法駐車のトラブルを、Foorin・新津ちせ演じる一人の少女のおかげであっという間に解決する。

また、シソンヌ・じろう演じる楽器店に居座る迷惑な客を、小学生のギターのスゴ技によってミラクルに解決。ドラマ内でギター演奏をする小学三年生・三宅音太朗のギターテクニックに、ゲストの若槻千夏も脱帽する。

「ウソみたいなホントの話」では、娘の結婚を最後まで反対していた父との感動エピソードを紹介。結婚披露宴で、宇梶剛士演じる一見頑固オヤジに見える父に向けた娘からのスピーチに、スタジオは感動に包まれる。

『痛快TV スカッとジャパン』
フジテレビ系
2021年6月7日(月)後8時~9時

<出演者>
MC:内村光良
スタジオゲスト:内田篤人、児嶋一哉(アンジャッシュ)、陣内智則、瀧本美織、三田寛子、三宅健(V6)、若槻千夏(五十音順)

<ショートドラマ出演者>
▼声優神対応スカッと
西山宏太朗、仲村宗悟、野村宏伸、津田健次郎、浪川大輔 他

▼本当にあったミラクル解決
大路恵美、新津ちせ、じろう(シソンヌ)、三宅音太朗 他

▼芸能人のミラクル実話(三宅健 体験談)
染谷俊之、倉冨なおと 他

▼ウソみたいなホントの話
宇梶剛士 他

この記事の写真