柏木由紀×ASPのMV監督は品川ヒロシ!「爆破」構想も飛び出した企画会議の動画公開

音楽
2021年10月01日

現在進行中の「柏木由紀×WACK 7グループ シングル7作同時リリース」で、ASPと柏木とのコラボ楽曲のミュージックビデオを、品川ヒロシ監督が手がけることが決定。品川監督とWACK代表・渡辺淳之介プロデューサー、柏木によるMV企画会議の模様が公開された。

5月某日某所、撮影場所を訪れた柏木を待っていたのは渡辺Pと品川監督。今回、柏木とASPのコラボ楽曲は品川監督作品となることを、柏木も事前に聞かされていたが、その内容打ち合わせのために3者が集まった。3者とも初対面ということで、お互い探り探りかと思えば、さすがの品川監督のトーク力で一気に話が進む。

一足先に楽曲を聴いたという品川監督は「めちゃくちゃかっこいい、テンション上がってるんですけど、それだけやりたいことも膨らんじゃって」と。そんな前置きから飛び出た「工場を爆破したい」「砂漠での撮影も考えた」などの予算度外視の構想に、レコード会社担当の顔も青ざめ、柏木からも「頭抱えてるキングレコード(笑)」のツッコミが入る。

また、「(豆柴の大群のアドバイザーの)クロちゃんにだけは負けたくない、(豆柴の大群は)楽しそうな雰囲気(のMV)になりそうだから、こっち(ASP)はクールにいきたい」と品川監督。

柏木の「演技が苦手なんです」という言葉に、品川監督はいろいろと演技注文をしかけるドSぶりを見せる。そしてシリアスな演技ができず、「ポップになっちゃう」というリアクション女王の柏木を、「根っからのアイドルなんですね」と分析してみせた。

企画会議後のインタビューでも「ちょっと悪かったり、クールだったりする部分が見えるといいな、基本はかっこよさだと思うんですけど、今(の柏木の雰囲気)はかわいいだと思うので、かっこいいに振れたら」と語った品川監督による、柏木×ASPのMVはどのような仕上がりになるのか…。他のグループとのMVも含め、期待が高まる。

動画

【品川ヒロシ監督×柏木由紀×渡辺淳之介】緊急企画会議!!

リリース情報

柏木由紀×WACK 7グループ シングル7作同時リリース
2021年11月30日(火)発売
※詳細は後日発表

公演情報

柏木由紀「寝ても覚めてもゆきりんワールド〜まだまだ夢中にさせちゃうぞっ〜」
2021年11月26日(金)パシフィコ横浜 国立大ホール

柏木由紀「寝ても覚めてもゆきりんワールド〜これからも夢中にさせちゃうぞっ〜」
2021年11月29日(月)神奈川県民ホール 大ホール

WEB

公式サイト:https://yukikashiwagi.jp/