【紅白リハ】LiSA「『鬼滅の刃』の世界観を感じてもらえたら」

音楽
2021年12月28日

1231日(金)放送の『第72NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか)のリハーサルが行われ、LiSAが囲み取材に応じた。

LiSAは、3年連続3回目の出場。トップバッターでTVアニメ『鬼滅の刃』無限列車編のオープニングテーマ「明け星」を披露する。

LiSAは「まさか3年目にしてトップバッターを務めさせていただける日が来るとは思いませんでした。すごく大役ですので、紅白の開幕を盛り上げられるように頑張りたい」と意気込みを語った。

「明け星」に加えて、企画コーナーでも映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の主題歌「炎」を歌唱する。

リハーサルの様子は公開されておらず、衣装については「鬼滅の世界観、和を感じてもらえるような衣装を用意しています。楽しみにしてください」とコメント。

また「2021年を漢字一文字で表すと?」という質問に「祝」と回答し、「自分自身としてもソロデビューして10周年という記念の年。少しずつですが、いつものライブができるようになってきたので」と振り返った。 

来年については「皆さんに直接披露できていない楽曲をお届けして、皆さんと彩っていけるような年にしたい」と抱負を語った。

番組情報

『第72NHK紅白歌合戦』
NHK総合・BS4KBS8K・ラジオ第1
20211231日(金)後7301145中断ニュースあり)

公式ホームページ:https://nhk.jp/kouhaku

©NHK

この記事の写真