“深夜”がテーマの新しい音楽番組『Midnights』4週連続で放送決定!中村ゆりかがミニドラマでナビゲート

音楽
2022年03月01日
『Midnights』
『Midnights』

“深夜”をテーマにした新しい音楽番組『Midnights』(BSテレ東)が3月6日(日)から4週連続で放送されることが決定した。

この番組は、“Midnight-深夜-”をテーマに、アーティスト自らセットリストを考えたライブ音楽番組。昨年話題となったV6の「WANDERER」特別映像やONE OK ROCK、米津玄師、DISH//、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEなど、数々の有名アーティストの映像をディレクションしているクリエティブプロダクション“maxilla”とタッグを組む。

番組では、“Midnight-深夜-”をテーマに、アーティスト自らプレイリストを制作した30分間のライブを披露。全4回で、次世代の音楽シーンを担うアーティストたちの極上ライブを届ける。各回アーティストの世界観を重視したステージセット&全編シネマカメラで撮影した映像は、ミュージックビデオさながらの芸術性あふれる仕上がりとなっている。

初回のアーティストは、音楽シーンをにぎわせているミレニアル世代を代表するエクスペリメンタル・ソウルバンド「WONK」。香取慎吾とのコラボや和田アキ子への楽曲提供など、音楽関係者からも高い注目を集める実力派だ。

さらに、深夜のライブへと誘うミニドラマには、中村ゆりかが出演。深夜ならではのさまざまなシチュエーションで、今風な女性を演じる。中村は「お洒落な世界観を作り上げてくださる、maxillaさんの映像表現やすてきなアーティストさんの生演奏ライブとともに、ミニドラマも楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントを寄せた。そしてナレーションは、ラランドのニシダが担当する。

中村ゆりか コメント

深夜をテーマに、私はミニドラマに参加させていただきました!
1人の女性が思い悩んだり、生活する姿、深夜ならではの心情が映し出されています。
お洒落な世界観を作り上げてくださる、maxillaさんの映像表現やすてきなアーティストさんの生演奏ライブとともに、ミニドラマも楽しんでいただけたらうれしいです! BSテレビ東京で、毎週癒やしの時間としてぜひご覧ください!

プロデューサーコメント 南岡広紀(テレビ東京 制作局)

1アーティストで約30分間、生演奏のライブをお届けする最近では珍しい音楽番組を作りました。
音楽好きのスタッフだらけで制作した音楽ファンのための番組となっています。
次世代の音楽シーンを担っていくアーティストたちが織り成す圧巻の生演奏ライブにご期待ください。
映像&音楽業界からも強い信頼を得ているmaxillaの作り出すオシャレ過ぎるライブ映像演出は音楽番組とは思えない仕上がりとなっています!
さらにドラマパートには『シャチ恋』でも話題になっている中村ゆりかさんにご出演いただきました。
夜中にしか味わえない孤独感、ワクワク感、焦燥感などなど…。誰しもが味わったことのある深夜特有の感情を、なんと一人芝居で見事表現していただいております!
“深夜”をテーマにした番組なので、ぜひともリアルタイムでご覧ください!

プロデューサーコメント 田中大地(maxilla)

素晴らしいアーティストとスタッフと支えられて、放送直前まで鋭意制作中でございます。
日曜日の終わり、月曜の始まりという、なにかをやり残してしまった感が残るこの時間に「Midnights」を見ていただき、少しでも満足した気持ちで床に就いてもらえればうれしいです。歯磨きしながら見てください。

番組情報

『Midnights』
BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)
2022年3月6日、13日、20日、27日(日)深0・35~1・05

テレビ東京【特別編】(BSテレ東での全4回の放送を編集し特別編として放送)
2022年3月26日(土)深2・10~2・35

出演:WONK(3/6)、chilldspot(3/13)、eill(3/20)

公式HP:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/midnights/

この記事の写真