中居正広と安住紳一郎アナウンサーが今年も総合司会!『音楽の日2022』7月放送決定

音楽
2022年05月11日
『音楽の日2022』
『音楽の日2022』12年連続で総合司会を務める中居正広(右)と安住紳一郎TBSアナウンサー(左)

音楽特番『音楽の日2022』(TBS系)が7月に放送されることが分かった。

「音楽のチカラで日本を元気に!」という願いを込めて2011年から始まった夏の大型音楽特番『音楽の日』は、今年で12年目を迎える。総合司会は、12年連続となる中居正広と安住紳一郎TBSアナウンサーが務める。

新型コロナウイルスの再拡大、ウクライナ情勢、現実とは思えない出来事が次々と起きている2022年。 そんな今だからこそ、日本、そして世界に歌のメッセージを届けたいと、たくさんのアーティストの歌のチカラを『音楽の日』から発信する。

番組では放送に先駆けて、誰かに届けたい「歌」と「メッセージ」を大募集。改めて音楽のチカラで日本中に元気や勇気を届けるために、あなたが届けたい名曲にメッセージやエピソードを添えた多くの応募を番組公式サイトで受付中だ。

さらに今後、放送日程や、歌で日本中に元気を届けてくれる出演アーティスト、『音楽の日』でしか見られない様々な特別企画についても随時発表される予定となっている。

番組情報

『音楽の日2022』
TBS系
2022年7月放送

番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/ongakunohi/

©︎TBS