CUBERS末吉9太郎 ソロプロジェクト始動!「機材席開放ってなんですか?」配信リリース

音楽
2022年08月16日
CUBERS 末吉9太郎

5人組ボーイズグループ・CUBERS 末吉9太郎のソロプロジェクトが始動。合わせて、本人が作詞作曲した楽曲「機材席開放ってなんですか?」を、9月21日(水)に配信リリースすることも発表された。

また、9月には東名阪での配信リリース記念イベント「『機材席開放ってなんですか?』リリース記念イベント〜初のソロリリイベならとりあえず軽率に行ってみるか〜」を実施する。

さらに「機材席開放ってなんですか?」をダウンロードするだけで誰でも参加することができる“顔面拝み会”や、9太郎プロデュースのグッズ“週刊末吉”の購入者が参加できる“布教カード お渡し会”や“週刊末吉 サイン会”など、アーティスト末吉9太郎ならではの特典会も発表された。

ソロプロジェクト始動に際して、9太郎は「世の中に好きな人を想うすてきな歌がたくさんあるんだから、オタクが推しを想うすてきな歌があっても良いと思うんです。当たり前のように使われている“機材席開放”に対するオタクのモヤモヤと、繊細で、でも強い意志を持って推しを想う気持ちを書きました。楽しみにしていてください」と楽曲に込めた想いを明かしている。コメント全文は下記に掲載。

CUBERS 末吉9太郎 コメント

世の中に好きな人を想うすてきな歌がたくさんあるんだから、オタクが推しを想うすてきな歌があっても良いと思うんです。当たり前のように使われている“機材席開放”に対するオタクのモヤモヤと、繊細で、でも強い意志を持って推しを想う気持ちを書きました。楽しみにしていてください。
そして東名阪でのリリースイベントも回ります! 「ちょっと行ってみるか〜」って軽い気持ちで軽率に参戦してください! ソロプロジェクト本格始動ということで少し背筋が伸びますが、楽しみながら頑張りたいと思いまーす!

リリース情報

末吉9太郎『機材席開放ってなんですか?』
2022年9月21日(水)配信リリース

末吉9太郎『機材席開放ってなんですか?』

イベント情報

「『機材席開放ってなんですか?』リリース記念イベント〜初のソロリリイベならとりあえず軽率に行ってみるか〜」
大阪:2022年9月17日(土)午後3時〜 あべのキューズモール 3F スカイコート
名古屋:2022年9月18日(日)午後3時〜 イオンモール大高 1F グリーンコート
東京:2022年9月24日(土)都内某所

詳細:https://cubers.jp/?p=10989

WEB

CUBERS公式サイト:https://cubers.jp/
末吉9太郎 公式Twitter:https://twitter.com/9taro_cubers