Non Stop Rabbitインタビュー「どうしようもなくチャラい俺らですら“三大欲求”に勝てる時がある」

特集・インタビュー
2021年05月19日

“ノンラビ”の愛称で親しまれる3ピースロックバンド・Non Stop Rabbitが、2021年5月19日(水)にメジャー1stシングル「三大欲求」をリリース。総チャンネル登録者数は76万人以上、総動画視聴回数は2憶8000万回超えを突破し、YouTuberとして活躍を続ける一方、本格的な演奏で今最も勢いのあるYYouTuber)系バンドとしても注目を集めている。そんな彼らに本作へ込めた思いやこだわりなどについて聞いた。

◆メジャー1stシングル「三大欲求」がリリースされますが、どんな作品に仕上がりましたか?

田口達也:名刺として渡すのに一番いいんじゃないかなと。アルバムだと曲数が多すぎて「ちょっとずつ聴こうかな」ってなる人もいると思うんですけど、4曲なら聴きやすいし、今回の収録曲を通して僕らがどんなバンドなのかということも伝えられる聴き応えのある作品に仕上がったと思います。

◆ジャケット写真の小物や衣装などにも田口さんの意見が反映されているそうですが、こだわったポイントを教えてください。

田口:大切な人にプレゼントを贈る時って、自分できれいに包んで渡したいじゃないですか? 今回のシングルは、収録曲をギフトラッピングするようなイメージにしたかったんです。あと「三大欲求」に合わせて、机の絵柄が性欲を表していたり、置いてある食べ物も全て本物を使ったりとかなり細かいところまでこだわらせてもらいました。よく見るとワインのラベルもNon Stop Rabbitになっているんですよ。衣装も670着用意してもらった中から選びました。ちなみに歌詞に三大欲求も敵わないほどにとあるように、奥のカーテンからチラッと見えているアートは、本当に欲しいものは芸術なんだという思いが隠されているんです。

◆皆さんはYouTuberとしても活躍されていますが、いい意味で本作を聞いてYouTuberとしてのイメージを大きく覆されました。

太我:実はそれが狙いであるという(笑)。

矢野晴人:まさに狙いどおりですね!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5