永野芽郁&広瀬アリス「“初めまして”の5分後には拳を交わしていました」映画「地獄の花園」

特集・インタビュー
2021年05月21日

「OLは力が全て」の世界で、けんかに明け暮れるOLたちの姿を描いた映画「秘密の花園」に出演している永野芽郁さんと広瀬アリスさん。今作では激しいアクションシーンにも挑戦している。後編では、そのアクション練習のことや、互いの印象を教えてもらいました。

◆アクションシーンの裏話を教えてください。

永野:後半のアクションシーンは、広瀬さんとのコンビにも、一緒にアクションすることにも安心感がありました。そういう意味では撮影がスムーズに進んで、皆さんが拍手してくれた記憶があります。

広瀬:うん、うまくいかないことがほぼなかった気がします。かみ合わないってことがなかったね。

永野:なかったですね。

◆アクションシーンで参考にした作品はありましたか?

永野:監督からアクションの参考映像はマーベル作品と言われました(笑)。

広瀬:「アベンジャーズ」って言われたんだよね。

永野:一瞬、“えっと…”ってなったけど、そう言われたらマーベルの作品の映像が頭に自動的に浮かぶようになりました。一応マーベル作品を見たんです。でもすごすぎて全く参考にはなりませんでしたね(笑)。

◆一緒に練習もされましたか?

広瀬:「初めまして」のあいさつの5分後には拳を交わしていました(笑)。

◆アクションの練習はキツかったのでは?

永野:普段はしない動きをするし、使わない筋肉を使うので慣れるまでは時間がかかりました。でも練習を重ねるうちにアクション練習がストレス発散になって、本番を迎えるのがすごく楽しみでした。

広瀬:アクション練習はクランクインの4か月前くらいから始まったんですが、「最初なので軽く動きを見ます」って聞いていたのに、2時間もスパーリングをして全身バッキバキになり、1週間くらい体が使いものになりませんでした。

  1. 1
  2. 2
  3. 3