all at onceインタビュー「プロデューサーの亀田誠治さんからは‟誰よりも楽しんで歌って“と言われました」

特集・インタビュー
2021年06月28日

◆all at onceにはすてきな楽曲がたくさんありますが、「マカロン」以外でお気に入りの曲を選ぶとしたら?

NARITO:本当に選び難いんですが、僕は「星合」が好きです。特に、イントロからAメロへのつなぎがすごく好きで。アコギの柔らかいサウンドと僕のパートからスタートするんですが、思っていた以上に優しく歌うことができたんですよね。僕が目指していた一つの理想形みたいなものが「星合」には込められています。

ITSUKI:僕は2曲あって、1曲は「Take mo’ Chance」なのですが、これがかなりファンキーな楽曲なんです。

NARITO:まさにITSUKIが好きそうな曲だよね(笑)。

ITSUKI:僕は中学2年生から音楽を始めたんですが、そのころからブラックミュージックとかR&Bばかり聴いていて。僕たちの楽曲の中ではそういう要素が一番入っている曲なので歌っていて楽しいんです。もう1曲はall at onceとして最初に発表した「12cm」ですね。実は僕たちは一度デビューが流れてしまったことがあり、もう活動できないかもしれない…と思っていた時期があって。でも、今はこうしてたくさんの人にご尽力いただいて活動できているという感謝もあり、「12cm」は思い入れの深い楽曲になっています。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5