7ORDERが語る初の全国ツアーで得た気づきと新たな強み「マップに書かれてないことがたくさんあると認識できた」

特集・インタビュー
2021年10月01日

7ORDERインタビュー

◆「What you got」で披露した諸星さんのアカペラも聞きどころだったと思います。

諸星:ありましたね! あのアカペラの前に、ながつがミスってキーボードをトゥルン♪ って鳴らしたんですよ(笑)。

長妻:あぁーーー

長妻以外:(笑)

諸星:やったなって(笑)。

長妻:あれは知らんぷりしたからね。

安井:知らんぷりしてるんだけど、暗闇の中で俺らだけは分かるんだけど、反省の背中をしてた(笑)。

諸星:そう!(笑)

安井:なんかいつもより奥にいるなって(笑)。

長妻:暗い所に逃げるんですよ(笑)。

諸星:っていうこともありました(笑)。あとリハの時、俺にピンスポ(ピンスポット)があたるけど、俺じゃなくて美勇人が“どんな時だって~♪”って歌い出して「おまえが歌うんかい!」っていうくだりを話していて。大阪とかでやろうかって話があったんですけど…できなかったね、さすがに(笑)。

全員:(笑)

森田:ぶち壊れるもんね(笑)。

諸星:大落ちだから! そこは悔いが残ってます(笑)。

萩谷:僕は「Monday morning」を振りをつけてやったのがすごい新鮮で。既存のパフォーマンスからアレンジされたものなんですが「Monday morning」は個人的には気に入ってます。

◆ツアーの裏話を教えてください!

安井:以前もZepp大阪ベイサイドに行かせていただいたことがあって。その時に差し入れでみたらし団子を頂いて、さなぴーがふざけてみたらし団子の歌を歌ったんです。それを今回もやるって言って、さなぴーが歌ったやつを楽屋でインスタライブしました。

萩谷:あれ、インスタライブしてたの!?

安井:そのさなぴーのシュールな歌にフィーチャリングでラッパーの森田が入ってきて面白すぎた(笑)。

諸星:そのラップがよ~くできてるんだよね!

安井:よくできてるのよ。まとまってるんだよね。

諸星:歌詞なんだっけ?

森田:“みだらにみだれた君を見たんだ”…みたいな。いろいろあるんですけど(笑)。

安井:ちょっと大人なんだよね(笑)。

森田:ご当地とかでそういう遊びが今後できるかも!

諸星:あとアンコールでなぜか急に萩ちゃんが500mlの水を一気飲みチャレンジするっていうくだりが出来て(笑)。「SUMMER様様」の萩ちゃんの歌割の時に、水持ってすごい角度決まった顔で待ってるんですよ。コーラに変えた時があって、飲み切ったあとにラップがあるんですけど、ゲップせずにできるかって…できたんだっけ?

萩谷:もともとゲップできない人なのよ。だから全部歌えちゃうんだけど…。

萩谷以外:成功しちゃダメなやつ!(笑)

安井:「SUMMER様様」のアンコールはいろいろ試して、やっぱわいわいやるのが面白いんじゃないかって話になったんだよね。ここはどれだけ遊べるかって、その遊びを開発しちゃったんだね。だって待っちゃってたもん(笑)。

萩谷:逆立ちしながら歌ったりとかね。

諸星:萩ちゃんの次、俺の歌割だけど1回も歌ったためしがない。萩ちゃん面白すぎてそれを超えられない(笑)。

萩谷:みゅっさんのお盆芸も…(笑)。

諸星:公演前日に広島のドンキに買いに行ったよね。

森田:モロにお盆を探したいって言われたんだけど、良いのがなくて鍋を買ったんですよ。店員さんに「こっち(本体)はいらないんです。こっち(ふた)だけ売ってくれませんか?」ってね。

森田以外:(笑)

諸星:それもリハで美勇人がふざけて、脱ぎだすんですよ!

安井:自分の歌のときにね。

諸星:何かしら面白いのあるんじゃないかなって毎地方やるようになって。でもお客さんまで結構遠いから、お盆に書いた地名の文字が見えないんです。だから太めにしたりとかして。俺、現場に入ったらまずお盆を作るっていうね(笑)。

安井:ガムテープを切って、貼ってるんですよ(笑)。

森田:作ってるのはモロなんだけど、やるの俺(笑)。

全員:あはははは!

安井:完全に悪乗りから始まってるけど、意外と形になるっていうパターン。あとMCの時にも話したんですけど泊まりの仕事の時、確実に誰かインキーをやる(笑)。今回も諸星と顕嵐がしっかりやってて。そこも最高でしたね~。あと朝寝坊ね(笑)。初日、やばかったよね。

諸星:あはははは!

長妻:はいはいはい、ありましたね。

森田:(諸星が)充電切れのスマホ見せてきて。

全員:あはははは!

安井:“鳴らなかった”っていうね(笑)。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4