加賀楓×秋山眞緒×平井美葉インタビュー『ハロプロダンス学園 シーズン6』

特集・インタビュー
2021年10月15日

加賀楓×秋山眞緒×平井美葉インタビュー

ハロー!プロジェクトから選抜されたダンス好きなメンバー6人が出演するバラエティ『ハロプロダンス学園』(ダンスチャンネル 後11・30ほか)のシーズン6が、10月21日(木)スタート。そこでTV LIFE webでは2回にわたって出演者のインタビューをご紹介! インタビュー第2弾では、加賀楓さん(モーニング娘。’21)、秋山眞緒さん(つばきファクトリー)、平井美葉(BEYOOOOONDS)が、難易度の高いダンスから得た気づきや面白さを語ってくれました。

◆これまでKANA-BOON!、s**t kingzとのコラボなど多岐にわたるジャンルのダンスに挑戦してきた『ダンス学園』のメンバーが、最新シーズンではダンサー・振付師として活躍するRuuさん率いる女性ダンスクルー「Fabulous Sisters」と一緒にダンスをします。初回収録を終えた感想は?

加賀:ジャンルとしてはWACCK、ヴォーグ、ジャズが組み合わさったダンスでした。私がずっとやりたかったヴォーグをプロの方に直接教えていただけることが本当にうれしくて。Ruu先生やFabulous Sistersのメンバーのダンスをずっと見ていました。

秋山:以前から好きなダンサーさんだったので、ご一緒できると知ってすごくうれしかったです。振りの速さはもちろん、今までに経験したことのないレベルの高い作品を私たちも一緒にやらせていただけて、すごく刺激をもらいました。

平井:私は速い動きが苦手なので、コンサートの振り入れでも動画を見てから鏡に反転させて速度を落として何回も練習しているんですが、Fabulous Sistersのダンスはとにかく速かったです。すぐに音に合わせて踊ることになって、でもここで諦めたらせっかく同じ時間を過ごさせていただいているのにもったいないと思って頑張りました。これまでは自分の失敗した姿を見せたくないと思ってミスしてしまうところが多くて。今回はミスしてもいいからやるしかないと挑んだのですが、自分の新境地が開けた気がします。

秋山:私もあらためてダンスの難しさや楽しさを感じ、“やっぱりダンスってすてきだな” “楽しいなって”心から思えて。もっと自分のダンスに自信を持てるように頑張らないとなと感じました。

加賀:私もダンスの練習はすごい楽しかったんですけど、進行を任されてしまったが故に、トークコーナーで頭が真っ白になるっていう…。進行はもうやりたくないです(笑)。

◆そんな加賀さんの進行ぶりはいかがでしたか?

秋山:新鮮でした!(笑)

加賀:ちょっとイジってるでしょ?(笑)

秋山:そんなことないです(笑)。いつもなら石田(亜佑美)さんなんですけど、加賀さんがやってたから面白くて終始笑っちゃいました! 最高でした!

平井:お疲れさまでした!!

  1. 1
  2. 2
  3. 3