中国語から新体操まで! 文武両道の女優・中西悠綺を徹底深掘り!「出演したい番組は『ダウンタウンDX』」

特集・インタビュー
2021年10月31日

中西悠綺Q&Aインタビュー

Q.外国語を習得するコツがあったら教えてください。

語学を学んだのは中国語が初めてだったんですが、学び始めてから、とにかく聞くことが大事だなと思いました。中国語だったら、中国語の歌とかドラマでもいいので、とにかく音声を聞くこと。あと、留学した時は日本人の友だちを作らないと決めて、完全に中国語だけの環境に身を置いて勉強していましたね。

Q.次に外国語を習うとしたら、何語?

今、中国語と共に英語を勉強しています。それ以外だと、韓国ドラマが好きでよく見ているので、次に学ぶなら韓国語もいいなと思います。

Q.朝起きて最初にすることは?

うがい。

Q.帰宅して最初にすることは?

手洗いとうがい。

Q.健康や美容のために心がけていることは?

水をたくさん飲む! 1日に2リットル飲むといいと聞いて実践しているんです。さすがに2リットルは飲めないですけど、1リットルは絶対飲むようにしています。

中西悠綺Q&Aインタビュー

Q.自分のチャームポイントを1つ挙げるなら?

えくぼ!

Q.寝る前に必ずすることは?

幼いころからの習慣なんですけど、寝る前に1日を振り返って“今日も1日、感謝!”みたいなことを心の中で言ってます(笑)。誰に言われたわけではなく、自分で“ちゃんと感謝したほうがいいな”と思って勝手にやり始めました。

Q.今、出演してみたいテレビ番組は?

もっと有名になったら『ダウンタウンDX』とか、トーク番組に出てみたいです!

Q.目標とする人は?

私の歩んできた芸歴はわりと特殊だと思っていて。アジアで日本人女優として中国映画に主演したり、いろいろなお仕事をさせていただく中で、今まで誰もやっていないような、新たなポジションを開拓したいなと思うようになりました。

PROFILE

中西悠綺Q&Aインタビュー

中西悠綺
●なかにし・ゆうき…1997年2月25日生まれ。三重県出身。アイドルグループで活動後、台湾に留学。北京、香港で演劇やアクションを学び、2019年に中国映画「神奇旅行社」(2021年公開予定)の主演に抜擢される。2021年は出演した映画「ある家族」「僕が君の耳になる」が公開されたほか、7年ぶりに開催された「週刊ヤングジャンプ」主催のオーディション「ギャルコン2021」でグランプリを獲得。

 

photo/松下茜(エントランス) text/水上じろう hair&make/島田聖香 styling/杉浦優

  1. 1
  2. 2
  3. 3