ハライチ岩井、やすとも、麒麟・川島、陣内、COWCOW多田、アンガ田中が愚痴を大放出『ダウンタウンDX』

バラエティ
2021年10月20日

10月21日(木)の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系 後10・00~11・00)は、大好評企画「売れっ子芸人のグチDX」を放送。ゲストの岩井勇気(ハライチ)、海原やすよともこ、川島明(麒麟)、陣内智則、多田健二(COWCOW)、田中卓志(アンガールズ)がたまりにたまったグチをとことん放出する。

仕事関係者とご飯に行くことを好む川島は「食べたモノの一口目ぐらい、感想を共有してくれ!」とグチる。浜田雅功が「誰に言うてるの?」と聞くと「マネージャー」と答え、続けて「隠れ家的とんかつ店に行った時、マネージャーが一口かんだ瞬間『昨日の夜、ベッドに知らない人が座っていたんですよ』と言い出したんです!」と怒る。それを受け松本人志は「俺も思い出した! 月亭方正をオススメの店に連れて行った時、俺が一番オススメしているメインを食べなかった!」と思い出し、怒りだす。さらに、川島は「ご飯に連れていった後輩のSNSへの許せない投稿」や「新幹線で携帯が鳴っているのを無視するオッサン」などグチを連発する。

陣内は最近のタクシーについてグチる。「最近のタクシーは感染対策がされているじゃないですか。運転手との間にあるのがアクリル板ならいいけど、ビニールカーテンだと視界が悪くて困る。道案内ができないんです!」とボヤく。また美容室のシャンプーの時の会話や「謎すぎる語呂合わせの電話番号」「吉本のマネージャーの態度」などのグチを放出する。

海原やすよともこは雑誌取材について語る。「丁寧に答えているのにインタビューが掲載された雑誌を見ると『わてらそうでんな』みたいなコテコテな関西弁口調で書かれている!」と不満が爆発。また、「最近の若手はすぐに『古いわ!』と言う。それを言えば我々が黙ると思っている!」とグチる。スタジオの面々は2人のマジな口調に「怖いわ!」とおびえる。そして「ダウンタウンさんが優しくなっている。お二人にタメ口で話す芸人! テレビで見てても気になるわ!」と踏み込む。さらに、田中がケンドーコバヤシとラジオで盛り上がっていた「海原やすよともこはギャルかギャルじゃないか」論争について田中を追及する。

田中はヤンキー漫画に苦言を呈す。「ヤンキー漫画のヤンキーはスゴくカッコよく描かれる。そして、そういうヤンキーには必ずかわいい彼女がいる! 俺はヤンキーにカツアゲされてきた! 許せない!」と大激怒。また、若手芸人に収入や貯金を聞いた際に驚くMCの態度にイラついているという。「驚いたリアクションするけど、そんなはずないじゃん! それ以上もらっているのも確かだし、かつてその道を通ってきて今そのポジションにいるはず!」と熱弁。他にも「抱かれたくない芸人ランキングの変遷」などイライラが止まらない。

岩井はゲームの配信番組の進行をした時に、ゲストのアイドルとモニターに映るVTuberの間にアクリル板があったことへのモヤモヤを語る。また「最近のお店はタブレット端末に支配されている!」「ゴルフウェアってダサすぎない?」と独自の目線のグチを連発する。

多田は漫才師の“出ハケ”についてグチる。ステージに出るときは手を振っているのに、立ち去るときは「あざした…」と斜に構えた態度で去っていく芸人に怒る。話を聞いた陣内は「ダウンタウンは超若手の頃から出て行く時に拍手しなかった、ただ全然ウケてもいなかった。けど堂々と帰っていった!」とぶっちゃける。さらに多田は「SNSで『今暇なんで質問を受け付けます』と言うヤツ、おまえ何様やねん!」「車で道を譲ってもらった時のハザードランプ、最低3回はして!」と細かすぎるグチを連発。ここで浜田も車に関連して「アレせえへんやつめっちゃ腹立つ!」と許せないある事に怒りをぶちまける。

『ダウンタウンDX』
日本テレビ系
2021年10月21日(木)後10・00~11・00

この記事の写真