中国語から新体操まで! 文武両道の女優・中西悠綺を徹底深掘り!「出演したい番組は『ダウンタウンDX』」

特集・インタビュー
2021年10月31日

中西悠綺Q&Aインタビュー

Q.小学生の時に得意だった科目は?

歴史が好きでした。中学受験をしたので小学生の時から塾に通ってたんですが、中でも歴史の成績がめっちゃ良かったです。

Q.小学生の時になりたかった職業は?

幼いころからずっと女優になりたかったです。家族で見ていたドラマの中で亡くなられた役の方が違う番組に出ているのを見て、子供心に「この人、このあいだ亡くなったんじゃなかったっけ?」と不思議に思っていたら母が、女優さんが演じていると教えてくれて。人に感動を届けられて、自分もいろいろな人生を経験できるって素晴らしいなと思ったのがきっかけです。それで小学生の時に名古屋にある養成所に入って、ずっと通わせてもらっていました。

Q.子供のころ、好きだったテレビ番組は?

『吉本新喜劇』(笑)。土曜のお昼に放送されていて、毎週見てました。吉本新喜劇はホントに好きで、大阪の劇場まで連れていってもらって生で見たこともあります。特に好きだったのは、小籔(千豊)さんと茂造さん(辻本茂雄)!

Q.子供のころ、好きだった芸能人は?

昔も今も長澤まさみさんが好きです。女優としてもそうですし、長澤まさみさんの笑顔がすごくすてきだなと思います。

Q.学生時代にやっていた部活動は?

中学時代、1年生の時はバスケ部だったんですけど、養成所に通っていたので土日の部活動に出られなくて、“それは良くないな”と思って辞めました。その後、やっぱり部活はやりたいと思ってテニス部に入ったんですが、2年生の夏ぐらいにアイドルグループでデビューしたので辞めてしまいました。

中西悠綺Q&Aインタビュー

Q.初恋の思い出は?

幼稚園児の時に、カッコいいなと思っていた男の子がいて、その子に似顔絵を描いて渡したら、「ありがとう」と言って返されました(笑)。

Q.男性の好きなしぐさは?

しぐさというか、男の人の横顔が好きです。女性もそうなんですけど、横顔がきれいな人を見るといいなと思います。

Q.東京で暮らし始めて戸惑ったことは?

初めての一人暮らしは、料理とか洗濯とか、それまで母がやってくれていたことを自分でするのが大変でしたね。料理は全然できなかったので、めちゃくちゃ簡単な卵焼きばかり作ってました(笑)。あとは、三重県だとバスを降りる時に必ず大きな声で「ありがとうございました!」って言うんですけど、東京でそれをしたら一緒にいたマネージャーさんに「東京では言わないから!」と言われてビックリしました(笑)。

Q.実家が恋しくなるのは、どんな時?

お仕事がうまくいかない時や寂しくなった時に“家族に会いたいな〜”と思います。

  1. 1
  2. 2
  3. 3