溝端淳平インタビュー「稜はいいヤツ過ぎるので、疑われてもしょうがないかも(笑)」『愛しい嘘~優しい闇~』

特集・インタビュー
2022年02月04日

『愛しい嘘~優しい闇~』

◆次週に登場するのが、雨宮役の林遣都さんです。林さんとは久々の共演ですね。

映画「DIVE!!」以来なので14年ぶりです。当時は飛び込みの練習で一緒に合宿をして、同じ釜の飯を食べたり、大部屋で雑魚寝をしていた仲なんです。そんな遣都と年齢を重ねてこうして共演できて、感慨深いものがあります。遣都のことをライバルだと思っていた時期もありましたが、今は同世代で活躍している彼がいることがいい刺激になっていますし、この14年ぶりの共演を心からうれしく思っています。

◆最初に2人で撮ったのはどのシーンだったんですか?

一緒にワインを飲む場面でした。「海パン一丁でプールに飛び込んでた俺たちがこうしてワインを飲んでるって、お互い大人になったねー」なんて話しながら撮影してましたね(笑)。遣都は僕に「淳平君は全然変わってないですね」って言ってくれたんですが、僕から見た遣都も変わってないです。ただ、芯の部分は同じでも、作品へのアプローチの仕方、役としての佇まいなどに、たくましさや頼りがいがあって。そうした変化を肌で感じられただけでも共演できて本当によかったなと思いました。なので、遣都とのシーンの撮影はどれもすごく楽しいです。ちょっとだけ先のことをお話しすると、第6話(218OA)には僕たちの見逃せないシーンがあるのでご期待ください!

◆このドラマも含め、お2人の共演を楽しみにしております。

ありがとうございます。いつか舞台も一緒にやってみたいです。岡田将生もそうですが、映像で活躍しながら舞台にも定期的に挑戦している同年代って意外と少なくて。それに遣都は、藤原竜也君と親交があるので、僕らが出演している「ムサシ」を再演のたびに必ず観に来てくれるんです。本当に舞台が大好きなんだなって思うので、今度はぜひ一緒に舞台に立ちたいですね。

PROFILE

『愛しい嘘~優しい闇~』

溝端淳平
●みぞばた・じゅんぺい…1989年6月14日生まれ。和歌山県出身。A型。現在、『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』(フジテレビ系)に出演中。近作には、『古見さんは、コミュ症です。』(NHK総合)『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系)、舞台「終わりよければすべてよし」など。

番組情報

金曜ナイトドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』
テレビ朝日系
毎週金曜 後11・15~深0・15ほか
※2月4日(金)放送の第4話は、後11・25~

原作:愛本みずほ
脚本:丑尾健太郎、神田優
演出:樹下直美、日暮謙、木内健人
出演:波瑠、林遣都、本仮屋ユイカ、黒川智花・徳重聡・新川優愛、溝端淳平ほか

公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/itouso/
公式Twitter:@itouso_tvasahi
公式Instagram:@itouso_tv_asahi

第4話(24日放送)あらすじ

先日亡くなった仲良し6人組のメンバー・奈々江(新川優愛)を偲ぶ会で突如、優美(黒川智花)が息を引き取った。しかも優美は死の直前、望緒(波瑠)に向かって、奈々江を殺したのは自分だと激白。夫・野瀬正(徳重聡)からDVを受けていること、さらにはそんな夫に隠れて不倫していることを知った奈々江にバカにされた―そう打ち明け、絶命してしまったのだ。まもなく優美の死因は、偲ぶ会で飲んだワインに混入されていた毒物による中毒死だと判明。しかも警察の捜査の結果、優美のポケットから毒物を包んだ紙が発見されたため、自殺とみなされてしまう。
優美は本当に自ら命を断ってしまったのか…? どうにも腑に落ちない望緒は残された同級生たちー雨宮(林遣都)、稜(溝端淳平)、玲子(本仮屋ユイカ)と共に、優美がワインを飲んだ時の状況について整理することに。すると玲子がふと、もしかしたら不倫相手の犯行ではないかと言い出す。だが、肝心の不倫相手の正体は闇の中で…。その矢先、正が望緒のもとを訪れ、同窓会で撮影した6人組の集合写真を突きつける。しかも狂気をにじませながら、そこに写った“ある人物”を指差し、「この男ですよね? 優美が不倫していたのは!」と詰問し始める。
どこまでも広がる憶測と疑惑、負の連鎖によって、心を蝕まれていく望緒。そんな彼女に、やがて初恋の人・雨宮が急接近。しかし、大きく動き出したのは恋だけではなく…。あろうことか、またしても“新たな事件”が発生してしまう。

 

photo/中村功 text/倉田モトキ

溝端淳平さんのサイン入り生写真を1名にプレゼント!

『愛しい嘘~優しい闇~』溝端淳平インタビュー

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で1名に溝端淳平さんのサイン入り生写真をセットでプレゼント!
当選者には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2022年2月11日(金)23:59

  1. 1
  2. 2
  3. 3