岩田剛典が新境地で魅せる「どんな感想をもらえるのか、怖くもあり、楽しみでもある(笑)」映画「ウェディング・ハイ」インタビュー

特集・インタビュー
2022年03月09日

「ウェディング・ハイ」岩田剛典インタビュー

◆キャストはほかにも、主演の篠原涼子さんをはじめ、中村倫也さん、関水渚さんなどもいらっしゃいましたが、皆さんとの共演はいかがでしたか?

関水ちゃんとは、彼女の映画デビュー作「町田くんの世界」(2019)で共演させてもらったんです。それ以来となるので、彼女の成長した姿に驚きましたね。いろんな作品で経験を積み、その結果、自信もついて、今こうしてキラキラと輝いているんだなというのが、演技からも伝わってきて。実は、今回の撮影の僕のファーストカットが、まさに関水ちゃんとのシーンで。ちょっと妄想が入ったような面白い場面だったので、楽しみながら撮影できたのも良かったです。

◆中村さんとは?

倫也君とは、4年前のドラマ『崖っぷちホテル!』で一緒でした。年齢は倫也君のほうが3つ上ということもあって、いいお兄ちゃんって感じです(笑)。いつも飾らないところが素敵ですし、かと思えば、自分の思っていることをズバッと言う。僕が所属している事務所にはあまりいないタイプなので、一緒にいる時はいつもいい刺激をもらっています。ただ残念だったのは、今回あまり絡みがなかったこと。それでも現場では一緒に写真を撮ったりと、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

◆主演の篠原さんとは、今作が初共演ですか?

はい。ただ、涼子さんともあまり同じシーンがなくて(苦笑)。それでも、ごあいさつさせてもらったり、撮影している様子を拝見して、とても気さくな方だなという印象を持ちました。その後、別の作品でもご一緒したのですが、涼子さんって、すごく優しくて、気遣いの方で、ムードメーカーでもあるんですよ。涼子さんが現場で元気な姿を見せてくれることで、みんなの士気も上がっていくような。それでいて、あけすけに自分のことを話してくれたりと、誰に対してもまったく壁を作らないので、役の関係性もすごく作りやすい。だから、共演していて学ぶことがたくさんありましたね。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4