岩田剛典が新境地で魅せる「どんな感想をもらえるのか、怖くもあり、楽しみでもある(笑)」映画「ウェディング・ハイ」インタビュー

特集・インタビュー
2022年03月09日

「ウェディング・ハイ」岩田剛典インタビュー

◆この映画が公開される日は大安吉日です。こうした縁起やげん担ぎなどは、普段気にされるほうですか?

いや〜、まったくないですね(苦笑)。大安とかも、気がついたら過ぎ去っている感じで(笑)、神頼み的なこともしなくて。子どもの頃は、お正月になると家族で初詣に行ったりはしていましたが、今は全然気にしなくなりました。こんなことを言うと、いろんな方に「バチがあたるぞ!」って言われるんですけどね(笑)。もちろん、だからといって行事ごとを大事にされている方を否定するつもりはまったくないです。

◆では、ジンクスとかもない…?

ないですね…。むしろ欲しいぐらい(笑)。現場に行く時も、気負わず、フラットでいることを心がけていて。現場で一番大事なのは、いかに自分が自分らしくいられるかだと、僕は思っていて。作品によっては、大先輩やはじめましての方ばかりだったりすることがあり、そんな時はどうしても緊張してしまいます。それが心地良い緊張感であればいいんですが、恐縮して自分の芝居ができないと、本末転倒になってしまう。だから、常に平常心でいることを心がけています。もしかしたら、そうした気持ちを持ち続けることが、僕にとってのげん担ぎなのかもしれないですね。

◆では最後に、公開に向けて岩田さんが楽しみにされていることを教えてください。

ひと足先に試写を拝見したのですが、自分が出ていない場面で大爆笑したところがあるんです。それが、高橋克実さん演じる新郎の上司のスピーチシーン。彼が披露宴でスピーチをするに至るまでの過程や葛藤が本当に最高で。ちょっと感動もしちゃうんですが、素敵な泣き笑いができるので、ぜひ注目して観てください。また、映画を最後まで観終わったあとで感じたのが、こういうご時世だからこそ、観て欲しい作品だなということ。今、少しずつ日常を取り戻そうと、みんな前向きな考えや行動をするようになってきましたが、でも実際はまだ、どこか心の中にモヤモヤを抱えていると思うんです。そうした気持ちをすべて忘れて楽しめる映画なので、ぜひ心から笑いに劇場に足を運んでいただければと思います。

PROFILE

「ウェディング・ハイ」岩田剛典インタビュー

岩田剛典
●いわた・たかのり…1989年3月6日生まれ。愛知県出身。EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、EXILEのメンバーで、俳優としても活躍。最近の出演作にNetflixオリジナルドラマ『金魚妻』、『浅見光彦 軽井沢殺人事件』(テレビ東京系)など。映画「死刑にいたる病」が2022年5月6日に、「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」が2022年6月17日に公開予定。

作品情報

©2022「ウェディング・ハイ」製作委員会
©2022「ウェディング・ハイ」製作委員会

「ウェディング・ハイ」
2022年3月12日(土)より全国ロードショー

(CAST&STAFF)
出演:篠原涼子
中村倫也、関水渚、岩田剛典
中尾明慶、浅利陽介、前野朋哉、泉澤祐希、佐藤晴美、宮尾俊太郎
六角精児、尾美としのり、池田鉄洋、臼田あさ美、片桐はいり
皆川猿時、向井理、高橋克実

脚本:バカリズム
監督:大九明子
主題歌:東京スカパラダイスオーケストラ 「君にサチアレ」(cutting edge/JUSTA RECORD)
配給:松竹

(STORY)
結婚式、それは新郎新婦にとって人生最大のイベント!
お茶目だけど根は真面目な石川彰人(中村倫也)と、いつも明るい新田遥(関水渚)のカップルも、担当ウェディングプランナーの中越(篠原涼子)に支えられながら準備を済ませ、ようやく式当日を迎えていた。
しかし…結婚式に人生を懸けていたのは2人だけじゃなかった!?
新郎新婦の紹介VTRや主賓あいさつ、乾杯の発声など、結婚式お決まりの演目に並々ならぬ情熱を注ぐ参列者たち。熱すぎる想いが暴走し、式は思わぬ方向へ…。中越は新郎新婦のSOSを受け、披露宴スタッフと力を合わせ様々な問題を解決しようと奔走する。しかし、式場に遥の元カレや、招かれざる闖入者も現れて…。
果たして、絶対に「NO」と言わない敏腕ウェディングプランナーは、全ての難題を解決し、最高の結婚式を2人に贈ることができるのか!?

公式HP:https://movies.shochiku.co.jp/wedding-high-movie/

公式Twitter:@wedding_high

公式Instagram:@wedding_high_movie

photo/河野英喜(エントランス) text/倉田モトキ hair&make/下川真矢(BERYL) styling/桶谷梨乃(W)

岩田剛典さんのサイン入り生写真を1名にプレゼント!

「ウェディング・ハイ」岩田剛典インタビュー

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で1名に岩田剛典さんのサイン入り生写真をプレゼント!
当選者には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2022年3月19日(土)23:59

※応募規約(https://www.tvlife.jp/present_rules)をご確認いただき、ご同意の上、ご応募ください。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4