仲野温インタビュー「自分のキスシーンは案外、見せられるキスできるじゃんって思いました(笑)」『キス×kiss×キス』

特集・インタビュー
2022年10月26日
『キス×kiss×キス~メルティングナイト~』
『キス×kiss×キス~メルティングナイト~』に出演する仲野温©エイベックス通信放送/とろける夜製作委員会

恋愛疑似体験型ショートドラマ『キス×kiss×キス~メルティングナイト~』(テレビ東京系 毎週水曜 深夜1時)の出演者にインタビュー。初回は俳優として話題作への出演が続く仲野温さん。配信シリーズの出演経験もある仲野さんに、今回のシリーズでの見どころや注目作品、さらに撮影の裏側なども聞きました。

シリーズ累計再生回数が2.2億回を超え、500万人以上の女性が視聴しているdTV®発のオリジナルコンテンツ『キス×kiss×キス』シリーズを、テレビ東京とavexがタッグを組んで地上波ドラマ化する本作。配信発のコンテンツとしては異例のヒットを記録中の同シリーズを、完全オリジナルの新作として放送用に書き下ろし、地上波の舞台に初進出する。

キスに至るまでのドラマをボリュームアップさせ、スリル満点な妄想を具現化した、背徳感と緊張感があふれ出るさまざまなシチュエーションのキスを描く地上波版。視聴者が「見たい!」シーンを徹底的に追求して撮り下ろした”一人でこっそり楽しむ“恋愛疑似体験型ショートドラマとして、毎週2本立てで全20エピソードを送る。

◆出演を聞いた時の心境はいかがでしたか?

以前、dTV®で配信されているシリーズ(『キス×kiss×キス ~パーフェクトスキャンダル~』)に出演させていただいたんですけど、今回は地上波で放送ということだったので、自分の中では急にハードルが上がっちゃって…。でも、現場に入って一度お会いした制作陣の方々を見たら安心できたので、集中して芝居ができました。

◆前回出演された時と本作では撮影に違いはありましたか?

もちろん芝居に対する気持ちは変わらないんですけど、今回はより見てくれる方が多いと思うので、それは自分のモチベーションの向上につながりました。今回の経験で俳優として、さらに成長できたと思います。

◆配信作品はご自身でもご覧になりましたか?

……はい、見ました(笑)。自分のキスシーンなんて見るに堪えないだろうなと思っていたんですけど、いざ見てみたら「案外、見せられるキスできるじゃん」って思いました(笑)。普段から洋画をよく見るんですけど、外国人の方のキスシーンって作品としてすごく美しいじゃないですか。自分のキスシーンも映像として、普段自分が見る洋画のように美しく撮っていただいていたので、うれしかったです。でも、恥ずかしくなっちゃって最後までは見られなかったです(笑)。

◆キスシーンを演じるに当たって参考にした洋画作品はありますか?

出演が決まる前から好きな作品だったんですけど、フランス映画の「アデル、ブルーは熱い色」は参考にしました。この映画は『キス×kiss×キス』と同じくらいキスシーンが長かったり、ラブシーンが多い作品なので、キスの仕方だけじゃなくて、キスまでのもどかしい感じとかを参考にさせてもらいました。

◆キスシーンを演じてみていかがでしたか?

撮影前は不安だったんですけど、やってみたら意外と自分の新しい一面を見ることができたので芝居をしていて楽しかったです。キスまでの流れ以外は僕と相手の方に委ねてくれるのでアドリブに近い形で演技をするんですけど、自分達が手探りでやったものが作品にしっかりハマって、監督からも褒めてもらえて。芝居をやる上で大切なアドリブ力の成長になりました。

◆そのような流れで撮影が行われていたんですね。

僕は森田(亮)監督の作品にしか出ていないんですけど、森田さんは僕たちの意思を尊重してくださる方だったので、「好きなようにやっちゃってください」とおっしゃってくださって。自分で考えたことをやらせてもらえたので感謝しています。

『キス×kiss×キス~メルティングナイト~』
『キス×kiss×キス~メルティングナイト~』「カフェカー休憩チュウ」仲野温、窪田彩乃©エイベックス通信放送/とろける夜製作委員会

◆今回3作品に出演されますが、特に印象に残っているエピソードはありますか?

印象的だったのは赤羽(流河)君との「アイドル秘密のキス」ですかね。この作品だけは、配信作品からの続編なんです。僕はどちらかというと濃い顔をしているので、ボーイズラブ作品とは無縁だと思っていました。なので、お話を聞いたときはどうなんだろうかと思っていたんですけど、配信の撮影後、監督にもすごく褒めていただいて。そして今回、続編ができたので、やってよかったなと思いました。

◆赤羽さんとの再共演はいかがでしたか?

前回は「どうしますか」とか結構話していたんですけど、今回は2回目なのでそこまで相談はしなかったです。キャッチボール感覚というかお互いのフィーリングでキスシーンに挑みました。

『キス×kiss×キス~メルティングナイト~』
『キス×kiss×キス~メルティングナイト~』「アイドル秘密のキス」仲野温、赤羽流河©エイベックス通信放送/とろける夜製作委員会

◆他の出演者の方からは「ドライヤーキス」が楽しみな作品として人気なようです。

この作品が撮影初日だったので、自分では見るのが怖いです(笑)。

◆女性にとっては憧れのシチュエーションだと思いますが、仲野さん的にはいかがですか?

僕もドライヤーは彼女に当ててあげたい派です!(笑)。「この作品は僕をイメージして作ってくれたのか?」と思うほど憧れのシチュエーションでした。

◆他の方の作品で楽しみな作品は?

男性キャストの中に仲のいい人が5人くらいいるので、そのメンバーのキスシーンを見るのは楽しみです。中でも那須泰斗が出る「リモート会議チュウ」は、普段はおちゃらけていてかわいい後輩って感じの泰斗が、意地悪な彼氏を演じるということで全然想像がつかないので楽しみです。しっかり録画もします(笑)。

◆既に本シリーズに出演経験があるということで、相談を受けたりはしましたか?

ご飯に行ったときに、泰斗からは「僕、どうしたらいいか分からないです!」って相談を受けました(笑)。僕も相談に乗れるような立場ではないと思うんですけど、「アドリブ力が大事になるというのと、演技と自分自身の感情との絶妙なラインを見つけることができたら親近感を持ってもらえるんじゃない?」と話しました。

◆今回の作品の中で、憧れのシチュエーションはありますか?

岡(宏明)くんと出口(亜梨沙)さんの「インタビューキス」ですかね。人気タレントと雑誌記者がキスをするシチュエーションなので、僕もいつかそういうシチュエーションがあったらと思いながら作品を見たらドキドキしてしまうと思います。それに岡くんとは、撮影中の控室が一緒だったんですけど、そこで話してご飯に行くくらい仲よくなったんです。だから、そういう部分でも岡くんの作品を見るのは楽しみです。

◆では、最後に本作の見どころをお願いします!

20エピソードもあるのでいろんなパターンのキスが見られますし、演じる人によってキスの仕方も違うと思います。僕自身は3作品出ているんですけど、この3作品だけでも作品によって違う魅力があるので、自分の一番好きな作品を見つけていただければと。個人的にキスは一番気持ちが伝わる愛情表現だと思うんです。だから僕自身、視聴者としても楽しみです。

PROFILE

仲野温
●なかの・おん…1998年8月14日生まれ。兵庫県出身。

<本作での出演回>
10月19日放送(#1)「カフェカー休憩チュウ」(共演:窪田彩乃)
11月23日放送(#6)「ドライヤーキス」(共演:河本景)
11月30日放送(#7)「アイドル秘密のキス」(共演:赤羽流河、後藤聖那)

番組情報

水ドラ25『キス×kiss×キス~メルティングナイト~』
テレビ東京系
2022年10月19日(水)放送スタート
毎週水曜 深夜1時~(初回放送は深夜1時10分~)
※テレビ大阪は10月27日(木)から毎週木曜 深夜2時35分~

配信:dTVにて1週間独占先行配信中※毎週水曜 午後10時配信
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP・TVer・GYAO!)にて見逃し配信

<出演>
葵うたの、赤羽流河、伊藤あさひ、井口綾子、岩崎藤江、宇佐卓真、岡宏明、鬼倉龍大、
樫尾篤紀、河本景、喜多乃愛、窪田彩乃、栗林藍希、後藤聖那、立野沙紀、出口亜梨沙、
仲野温、那須泰斗、日影舘まい、三宅亮輔(※五十音順)

主題歌:Da-iCE 「Answers」(avex trax)
主題歌:THE RAMPAGE from EXILE TRIBEKIMIOMOU」(rhythm zone
企画プロデュース:鈴木健太郎(エイベックス・ピクチャーズ)
脚本:内平未央
監督:森田亮、畑山創、小菅規照
プロデューサー:正井彩夏(テレビ東京)、寺原洋平(テレビ東京)、梶原富治(ROBOT)
制作:エイベックス・ピクチャーズ
制作プロダクション:ROBOT

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/kiss3kiss3kiss3/
Twitter:@tx_kiss3kiss3

©エイベックス通信放送/とろける夜製作委員会

この記事の写真