実力派K-POPアイドル JUST B来日インタビュー!6人の完全体で日本を満喫 Bain「スフレプリン愛してる~♡」

特集・インタビュー
2023年03月25日
JUST B
JUST B

昨年11月に韓国で3rd Mini Album 「=(NEUN)」をリリースした韓国の人気実力派ボーイズグループ・JUST B。12月に来日しアルバムのプロモーション活動を行った彼らがTV LIFE Premiumのインタビューに6人そろって登場! WEBインタビューでは、誌面に掲載できなかったアルバム制作秘話や最近ハマっていることなどを、笑いが絶えなかったオフショット&未公開カットと共にお届けします。

◆今回のアルバムタイトル曲「ME=(NANEUN)」と「Night Stroll」の作詞・作曲にメンバーが参加されていますが、感想を教えてください。

DY:2nd Mini Album「JUST BEGUN」のタイトル曲「RE=LOAD」に続いて僕が「ME=(NANEUN)」の作詞と「Night Stroll」の作曲をしました。よい機会を与えていただき、作曲家の先生と一緒に曲の雰囲気やメッセージがうまく伝達できるように意見を出し合って作曲しました。

JM:僕はタイトル曲「ME=(NANEUN)」の作詞に参加しましたが、参加できてとても幸せでした。作詞家の先生と話し合いながらいろいろと試行錯誤して、曲をしっかりと聴きながら作詞をしたのでかっこいい歌詞に仕上がっていると思います。

◆一番気に入っている歌詞は?

JM:「I just wanna be the one」です。これは僕のパートの歌詞です~(笑)。

JM/JUST B
JM/JUST B

◆「Night Stroll」は、どんなアイディアから生まれた曲ですか?

DY:僕らの2つ目のファンソングなのですが、ONLY B(JUST Bのファンの名称)の皆さんが聴いた時に癒しになってくれたらいいなという気持ちで作りました。

DY/JUST B
DY/JUST B

◆「Ready or Not」の振り付けはGEONUさんが担当されたとのことですね。制作の経緯、難しかったことや振り付けのこだわりなどがありましたら教えてください。

GEONU:所属事務所のスタッフの方々や、メンバーたちからアイディアを出してもらってて振り付けをしたのですが、みんなが求めていることを活かしながらポイントとなる振付けや曲の雰囲気を作ることが難しかったです。でも、メンバーたちの助けを借りながら頑張って完成させました。気に入っている部分は、イントロとアウトロです。イントロでは“心臓を取り出して食べる”という意味があり、アウトロには“僕らのパフォーマンスが終われば無駄口はいらない”という意味があります。

GEONU/JUST B
GEONU/JUST B

◆日本でのプロモーション活動にかける意気込みをお聞かせください。

LIM JIMIN:「=(NEUN)」のステージは、日本のファンの皆さんには初めてお見せするので緊張してドキドキします(取材時)。もちろん、今までやってきた曲もですが、日本のファンの皆さんが好きになってくれたらいいなと思って準備をしてきたので。

LIM JIMIN/JUST B
LIM JIMIN/JUST B

◆今日もこれからミニライブを控えていますが、SANGWOOさんは先ほどずっとステージで練習をしていましたね。

SANGWOO:思ったよりもステージの奥行きがなかったので、動線チェックをしながら練習をしていたんです。ONLY Bにいいステージをお見せしたいので!!

SANGWOO/JUST B
SANGWOO/JUST B

◆ONLY Bにはどんなところに注目してステージを見てもらいたいですか?

Bain:やっぱり、僕の甘い声とビジュアルかな(笑)。JUST Bのビジュアルです。

DY: Bainさんはセンターですから(笑)。

全員:お~!(爆笑)

Bain/JUST B
Bain/JUST B

DY:僕はJUST Bのエネルギーをお見せしたいです。

LIM JIMIN:そうですね、ステージではより僕らのパワーを感じていただけると思います。

◆では、最近個人的にハマっていることを教えてください。

LIM JIMIN:それはやっぱり…ONLY B!

◆それは当然なので(笑)、別のことでお願いします。

全員:(笑)。

SANGWOO:ワールドカップ(取材時)。

GEONU:僕もワールドカップです!

JM:僕も! どこが優勝するのか、とても気になっています。

◆メンバー皆さんで応援しているのですか?

GEONU:はい! 夜中に応援しています!

SANGWOO:韓国は、頑張りましたが残念ながら敗退してしまったので…、今はアルゼンチンを応援しています。

GEONU:僕もアルゼンチンです。

LIM JIMIN:僕は服にハマっています。インターネットでショッピングをするのが好きで。

DY:僕もショッピングですね。

JM:僕はたこ焼きです。おいしいです~。韓国でもよくデリバリーで注文しているのですが、たこ焼きが特に好きです。

◆たこ焼きの魅力は?日本の食べ物は好きですか?

JM:たこ焼きの魅力は…中にタコが入っていることです(笑)。

全員:(笑)。

Bain:僕は日本のコンビニのスフレプリンが好きですね。(日本語で)本当に愛してる~。


IYU

4月25日(火)発売の新雑誌「IYU(アイユー)」に、JUST Bが登場。所属事務所BLUEDOT ENTERTAINMENTでのレッスンの様子や、それぞれの個人スペースについてなどをお聞きしました。さらに事前予約のHMV&BOOKS online特典では、撮りおろしトレーディングカードも付属。裏面には、メンバー直筆のサイン&メッセージ(プリント)もあり。早めのご予約を!

※特典は満了次第終了となりますのであらかじめご了承ください。
※サイズ:54mm×86mm

【HMV&BOOKS online特典】
JUST B 2ショットランダムトレカ(全3種)

JUST B特典付き予約はこちら↓
https://www.hmv.co.jp/product/detail/13802701

IYU

「IYU(アイユー)」特設ページ:https://www.tvlife.jp/iyu

PROFILE

JUST B
JUST B

JUST B
●ジャストビー…2021年6月30日にデビューした、韓国の6人組男性アイドルグループ。ファンダム名はONLY B。ダイナミックなパフォーマンスが持ち味で、ダンスのみならず歌やラップ、さらには自身で作詞作曲も手掛けることもあるほど、一人ひとりのポテンシャルが高いのが特徴である。

LIM JIMIN
●イム・ジミン……2001年5月22日生まれ。韓国出身。B型。

LIM JIMIN/JUST B
LIM JIMIN/JUST B

GEONU
●ゴヌ…2001年2月2日生まれ。韓国出身。B型。

GEONU/JUST B
GEONU/JUST B

Bain
●ベイン…2001年5月4日生まれ。韓国出身。AB型。

Bain/JUST B
Bain/JUST B

JM
●ジェイエム…2001年10月11日。韓国出身。O型。

JM/JUST B
JM/JUST B

DY
●ドヨム…2002年2月21日生まれ。韓国出身。B型。

DY/JUST B
DY/JUST B

SANGWOO
●サンウ…2002年9月3日生まれ。韓国出身。A型。

SANGWOO/JUST B
SANGWOO/JUST B

 

●photo /Kensuke Ono text /Yuko Abe styling/Ju Hyun hair&make/Gunhee、Hanmaeum、Dohee、Ryu ji

リリース情報

3rd Mini Album 「=(NEUN)」
Digital Album「JUST Be with you Part.1」
発売中

JUST Bオフィシャルサイト:https://bluedot-ent.com/justb
JUST BオフィシャルTwitter:@JUSTB_Official
JUST BオフィシャルInstagram:@justb_ig_official
JUST BオフィシャルTikTok:@justb_official

JUST Bのサイン入り生写真をセットで1名にプレゼント!

JUST B

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で1名にJUST Bのサイン入り生写真(3枚1セット)をプレゼント!
当選者には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2023年4月1日(土)午後11時59分

※応募規約(https://www.tvlife.jp/present_rules)をご確認いただき、ご同意の上、ご応募ください。