YOUNITE単独インタビュー 自身が胸キュンする韓国語明かす「僕と…」ファンコンサートのネタバレも!

特集・インタビュー
2024年03月21日
YOUNITE
YOUNITE

4/6(土)に単独ファンコンサート「YOUNICAST」を韓国・ソウルで開催するYOUNITE。日本でも精力的に活動する彼らに、ファンコンサートに向けての意気込みや、日本に来たときのエピソード、ファンであるYOUNIZへの胸キュンメッセージを聞きました。<単独インタビュー>

◆最近覚えた日本語を使って、自己紹介をお願いします。

EUNHO/YOUNITE
EUNHO/YOUNITE

ウンホ:YOUNIZは俺が守る! こんにちは、ウンホです。

DEY:いつも頑張ってるDEYです。

ウンサン:こんにちは、もちもちウンサンです。

WOONO/YOUNITE
WOONO/YOUNITE

ウノ:僕は人形っぽいウノです!

ギョンムン:僕は“かわちい”ムニです!

ヒョンソク:こんにちは! 素晴らしいヒョンソクです。

SION/YOUNITE
SION/YOUNITE

シオン:頭から足までかわいいシオンです!

STEVE:焼肉大好きSTEVEです。

ヒョンスン:幼いころからハンバーガーが好きなヒョンスンです。

◆皆さん完璧な日本語でありがとうございます。近年MZ世代のアイドルが多くデビューされていますが、YOUNITEならではの強みはどこだと思いますか?

ウンホ:MZ世代のアイドルの中でもMZっぽくないところがYOUNITEの強みじゃないですかね。

シオン:かわいくてさわやかなコンセプトはもちろん、クールでカッコいいコンセプトも完璧にこなせるのがYOUNITEならではの強みだと思います!

◆4/6(土)にソウルでは初のファンコンサートを行いますが、どんなものを準備していますか?

EUNSANG/YOUNITE
EUNSANG/YOUNITE

ウンサン:こんなにたくさんのステージを披露するのが初めてなので、皆さんと色んな形で楽しめるステージをお見せするために一生懸命に準備しています。

ギョンムン:TV LIFEで少しネタバレをすると…披露したことのないカバーステージを用意してます!

◆実際にコンサートやファンミーティングなどのステージをしている時に、うれしいなと思うボードや、うちわはありますか? 今までで記憶に残ったものもありましたら教えてください。

HYUNSEUNG/YOUNITE
HYUNSEUNG/YOUNITE

ヒョンスン:僕は筋トレをよくするのですが、ボディービルダーの方の写真の上に、「このポーズして!」と書いてあるボードがあって。それがすごく記憶に残っています(笑)。

ヒョンソク:僕は、お猿さんの体に僕の顔が貼ってある物を見かけたことがあります!(笑)

ウンホ:以前、僕の名前とくまさんの絵がたくさん書いてあったうちわがあって。それがすごくかわいかったですね。

DEY:僕はあだ名が多いんですが、そのあだ名を使ったボードを見るのが楽しいです。

◆11月に日本で開催された「NEXT GENERATION LIVE ARENA」に出演されていましたね。いかがでしたか?

ウンサン:ネクジェネ(「NEXT GENERATION LIVE ARENA」)の次の日がリリースイベントだったのですが、そのときにファンの方から「大きい会場のステージに立ってるYOUNITEを見れて幸せだった」と言われて。これからも頑張って大きいステージに立てるように頑張りたいなと思いました。

◆「NEXT GENERATION LIVE ARENA」では、いろんなアーティストも多数出演されていましたが、出演者の方々との交流はありましたか?

KYUNGMUN/YOUNITE
KYUNGMUN/YOUNITE

ギョンムン:ATBOのソク・ラグォン君と再会することができました。

ウンホ:実はNOA君とは昔からの知り合いですが、すごく久しぶりに会えたのでうれしかったですね。

ウンサン:僕はAB6IX先輩と隣の楽屋だったので、廊下でちょこっとお話しました。

◆2月の来日時には東京、大阪、名古屋に訪れていらっしゃいましたが、記憶に残っているエピソードを教えてください。

DEY/YOUNITE
DEY/YOUNITE

DEY:前から映画「君の名は」のモデルとなった、有名な階段を実際に見るのが夢だったんですが、2月に来日した時に行くことができたんです。すごくうれしくて胸がいっぱいになりました!

ヒョンスン:僕は生まれて初めておみくじを引いたのですが大吉が出て。なので、今年はYOUNITEの夢がかなう気がします(笑)。

STEVE/YOUNITE
STEVE/YOUNITE

STEVE:みんなで釣りが出来るご飯屋さんに行ったことが記憶に残っています。最初は怖がるメンバーもいたんですが、1人が釣りに成功してからどんどん楽しくなって(笑)。みんな一匹以上は釣れたので楽しかったです。

◆今まで来日されてきて、たくさんのファンの方と会ったかと思いますが、日本のYOUNIZに驚かされたことなどはありますか?

ヒョンスン:家族ぐるみでリリースイベントに来てくださった方々いらっしゃって。本当に驚きましたし、すごくうれしかったですね。来てくれた皆さん、ありがとうございました!

ギョンムン:1~2月のリリースイベントではいつもより大きい歓声と掛け声をしていただいたおかげですごく幸せでした。

◆今韓国でMZ世代にはやっていることや、モノを教えてください。

HYUNGSEOK/YOUNITE
HYUNGSEOK/YOUNITE

ヒョンソク:まさに今日知ったことなんですが、コーヒーにシッケを混ぜて飲むのがはやってるらしいです。僕はまだ飲んだことははないですけど(笑)。

DEY:アニメ「マッシュル-MASHLE-」のオープニングテーマ「Bling-Bang-Bang-Born」(Creepy Nuts)がはやっていると思います!

◆日本のYOUNIZに、自身がキュンとする韓国語を教えてくださいますか?

ヒョンソク:僕は、「삼겹살 사줄게(サムギョプサル サジュルゲ=サムギョプサルご馳走する)」です(笑)。

ヒョンスン:僕は、「현승이 춤 미쳤다!(ヒョンスンイ チュム ミチョッダ!=ヒョンスンのダンスやばい!)」かな。

ウンサン:僕はシンプルに「또 보자(ト ボジャ=また会おう)」です。

シオン:僕は「나랑 동물원 갈래?(ナラン ドンムルウォン ガㇽレ?=私と動物園行かない?)」です。

ウノ:「내 꿈 꿔(ネ クム コ=私の夢見てね)」です。

ウンホ:「오늘 뭐 해?(オヌル モ ヘ?=今日何してる?)」もいいですよね。

ギョンムン:僕は「나랑 회 먹으러 갈래?(ナラン ホェ モグロ ガルレ?=私と刺身食べに行かない?)」です。

STEVE:「오늘 하루가 행복했어요(オヌル ハルガ ヘンボケソヨ=今日一日が幸せでした)」はキュンときますね。

DEY:僕は「나랑 운동 갈래?(ナラン ウンドン ガルレ?=私と運動しに行かない?)」です。

◆ありがとうございます。きっとYOUNIZの皆さんも喜ばれると思います。では、もしメンバーの中で付き合うとしたら、誰を選びますか? 理由も合わせて教えてください。

ウンホ:僕はギョンムンです。何でも受け入れてくれそうなので楽しい恋愛ができそうです(笑)。

ヒョンスン:僕もギョンムンかな~。揉め事がなさそうなので選びました!

DEY:僕はシオンにします。僕の話を何でも聞いてくれるので。

シオン:僕もDEY君! 最高の運動カップルになれそうじゃないですか?(笑)

ギョンムン:僕はシオンです! 一途に僕だけを見てくれそうなので選びました。

ウノ:僕はギョンムンですね。僕は優しい人が好きなので(笑)。

ウンサン:僕はDEYを選びたいです。いつも正直なところがいいなと思います。

ヒョンソク:僕はSTEVEにします。同じ趣味を持つことが多いので合う気がします。

STEVE:僕は…DEYですね!(笑)一緒にいるといつも楽しいから。

◆では最後に。YOUNIZにキュンとする愛のメッセージをお願いします。

ウンホ:(日本語で)YOUNIZ~♡ めっちゃめっちゃめっちゃ愛してるよ!

DEY:(日本語で)YOUNIZに一目惚れしました。早く会いたい。

ギョンムン:いつ会えるの? ずっと待ってるよ。早く(日本語で)おいで~。

STEVE:今日も疲れさま。おやすみBABY♡

ヒョンソク:(日本語で)アイコンタクトしよ~大好き!

ウノ:(日本語で)僕がそんなに好き? 僕は大好きだよ。

シオン:夜空の星より君の瞳が輝いてるよ。

ヒョンスン:(日本語で)好きだ。バーカ♡

ウンサン:僕は歌を歌う人として、言葉より歌で愛を伝えます。

◆ありがとうございました!

PROFILE

YOUNITE

ユナイト…2022年4月20日に、アルバム「YOUNI-BIRTH(ユニバース)」でデビューした韓国の9人組ボーイズグループ。グループ名の由来は、“あなた”を意味する単語「YOU」と “連合”を意味する単語「UNITE」の合成語で、いつもファンと一緒に一つになるという思いが込められている。メンバー全員が2000年以降に生まれたMZ世代で、人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE X 101』や『LOUD』などに出演したメンバーも在籍。デビュー曲の「1 of 9」は日本のTikTokでホットトレンドに上がった。Zepp DiverCity TOKYOで開催した単独ファンミーティングを成功させるなど、日本でも精力的に活動している。

EUNHO/YOUNITE
EUNHO/YOUNITE

EUNHO

ウンホ…2001年3月25日生まれ。韓国出身。A型。

STEVE/YOUNITE
STEVE/YOUNITE

STEVE

スティーブ…2002年3月9日生まれ。アメリカ合衆国出身。A型。

HYUNSEUNG/YOUNITE
HYUNSEUNG/YOUNITE

HYUNSEUNG

ヒョンスン…2002年10月15日。韓国出身。O型。

EUNSANG/YOUNITE
EUNSANG/YOUNITE

EUNSANG

ウンサン…2002年10月26日生まれ。韓国出身。A型。

HYUNGSEOK/YOUNITE
HYUNGSEOK/YOUNITE

HYUNGSEOK

ヒョンソク…2002年11月6日生まれ。韓国出身。O型。

WOONO/YOUNITE
WOONO/YOUNITE

WOONO

ウノ…2003年4月5日生まれ。韓国出身。A型。

DEY/YOUNITE
DEY/YOUNITE

DEY

デイ…2003年6月11日生まれ。韓国出身。A型。

KYUNGMUN/YOUNITE
KYUNGMUN/YOUNITE

KYUNGMUN

ギョンムン…2003年6月29日生まれ。韓国出身。A型。

SION/YOUNITE
SION/YOUNITE

SION

シオン…2004年10月19日生まれ。韓国出身。A型。

information

5th EP「光:BIT Part.2」
発売中

YOUNITE 1ST FAN CONCERT [YOUNICAST]
4/6(土)14:00 19:00
@韓国・ソウル 西江大学メリーホール大講堂

YOUNITEオフィシャルサイト:http://www.brandnewmusic.co.kr/portfolio-item/younite/?ckattempt=1
YOUNITEオフィシャルX:@YOUNITE_offcl
YOUNITEメンバーオフィシャルX:@YOUNITE_twt

●text/緒方ななみ

コメント動画

YOUNITEのサイン入り生写真を3名(集合2名、ソロセット1名)にプレゼント!

YOUNITE

<応募方法>

TV LIFE公式Xをフォロー&プレゼント告知ツイートをRPしていただいた方の中から抽選で3名にYOUNITEのサイン入り生写真をプレゼント!

希望の写真(集合/ソロセット)とインタビューの感想をコメントまたは引用コメントでお知らせください。

当選者には、TV LIFE公式XアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式X(@tv_life:https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2024年3月27日(水)午後11時59分

※応募規約(https://www.tvlife.jp/present_rules)をご確認いただき、ご同意の上、ご応募ください。