ゆきぽよ、くっきー!、ボイメン田村侑久の睡眠を改善!『教えてもらう前と後』6・9放送 | TV LIFE web

ゆきぽよ、くっきー!、ボイメン田村侑久の睡眠を改善!『教えてもらう前と後』6・9放送

バラエティ
2020年06月08日
『教えてもらう前と後』

 6月9日(火)放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系)は、「一流料理人が教える“超時短朝食”」「大人顔負けの頭脳をもつスーパー小学生が再び登場」「眠れない人必見!睡眠の質を改善するポイントを知る前と後」の3本立てで送る。

『教えてもらう前と後』

 「“超時短朝食”」では、番組おなじみのミシュラン一つ星を7年連続で獲得した和食の名店、割烹「鈴なり」の店主・村田明彦さんに誰でも簡単に5分以内で作れる、超時短激ウマ朝食を教えてもらう。何枚でも食べられる和風トーストや、パリパリの食感が斬新なツナマヨおにぎりなどを、EXITがリポートする。

「大人顔負けの頭脳をもつスーパー小学生が再び登場」では、日曜劇場『テセウスの船』で注目された子役の白鳥玉季ちゃんが登場。彼女が今ハマっているという「ざんねんないきもの事典」の中から、面白いと思った動物の生態についてクイズを出題する。

 また、大人顔負けの頭脳を持つ小学生が中学一年生になって再登場し、中学校の理科の宿題の中から、物の落下に関する問題を出題。さらにアメリカに留学している小学生からも挑戦状が届き、滝川クリステルと博多華丸・大吉は前回のリベンジに燃える。

「~睡眠の質を改善するポイントを知る前と後」では、たった3つのポイントを覚えるだけで、ぐっすり眠れるという方法を、睡眠研究の第一人者、東京疲労・睡眠クリニックの医学博士・梶本修身先生が解説する。

 眠りに悩みを持つ、ゆきぽよ、くっきー!、BOYS AND MENの田村侑久の普段の睡眠スタイルを定点カメラでチェックするとともに、正しいパジャマの選び方、寝る前のベストなルーティン、眠りが安定する正しい寝姿などを教えてもらう。

『教えてもらう前と後』
MBS/TBS系
2020年6月9日(火)後8・00~8・54

番組HP:https://www.mbs.jp/maetoato/

©MBS