万能の福本大晴を正門良規&草間リチャード敬太が褒め殺し「なんでもできる」「本当に憧れます」 | TV LIFE web

万能の福本大晴を正門良規&草間リチャード敬太が褒め殺し「なんでもできる」「本当に憧れます」

バラエティ
2020年06月22日
©カンテレ

 6月22日(月)中の『なにわからAぇ! 風吹かせます!』は、Aぇ! groupの「Aぇ! 男塾」。正門良規、草間リチャード敬太、福本大晴がブラジルの国技“カポエイラ”に挑戦する。

“男やったら強くならんかい!”ということで、世界の武術を全てマスターするプロジェクトの第1弾として、格闘技・音楽・ダンスの要素が合わさったカポエイラに挑戦することになった3人。

 まずは先生のお手本を見学。音に合わせて動くダンスのような格闘技に安心した様子の3人に、スタッフから「受けてみますか?」とむちゃ振りが。「なにわ(男子)にはそんなんさせませんやん!」(草間)と不満たらたらながらも、体を張って体験してみることに。「そこまで言うんやったらかかってこんかい!」と威勢のいい正門が、早速カポエイラの洗礼を受ける。

 続いて、カポエイラに必要な基礎能力をチェック。“柔軟性”申し分なく、手を付く瞬間を見られない恐怖の“側転”も難なく成功させた福本が勝手に技を加えるなど余裕を見せる一方で、草間と正門は大苦戦。足を前に蹴り上げる柔軟性とバランス感覚が問われる“蹴り上げ”では、ここまで男気を魅せられていない正門が挑戦するが、アイドルらしからぬ動きで草間、福本から「めっちゃ足が短く見えた!」とツッコまれてしまう。

 基礎を終え、後半戦は本格的な技を習得。攻撃や防御につなげる基本の動きを学び、草間が先生から意外な才能を絶賛される中、見せ場がなく男気を失いかけた正門を、草間と福本がカポエイラと切っても切れない音楽で鼓舞する。そして、最終関門として3人はジョーゴ(カポエイラの試合)に挑戦する。

 放送終了後には無料動画配信サービス「GYAO!」で、全国独占配信。番組連動のオリジナル動画『Aぇ!コスプレ名言塾』では、Aぇ! groupが大工のコスプレに挑戦する。

<ロケ後コメント>
福本:僕は、格闘技の才能があったかもしれないですね。
正門:才能あった!めっちゃできてたもんな!
草間:やっぱり大晴(福本)はどんなことでもできるんやなって思いました。
福本:そんなにハードル上げられたら、これからロケやりにくい…。
正門:何でもできてこそジャニーズやから!スターになるには大切なことちゃう?
草間:そうやな。なんでもできちゃう大晴には本当に憧れます!
福本:嘘つけ!笑ってるやん。ちょっとイジってるやろ(笑)。
正門:オープニングで出題された“ブラジル”に関するクイズはできてなかったよ。
草間:まだまだ勉強が甘いってことや!
福本:大学では経済や政治など日本のことばっかり勉強してたので、いろいろなジャンルの勉強をしようって思いました!

<番組情報>
『なにわからAぇ! 風吹かせます!Aぇ! 男塾』
カンテレ
2020年6月22日(月)深0・55~1・25(関西ローカル)

<Web>
番組ホームページ:https://www.ktv.jp/naniwa_ae/
「GYAO!」 番組特設ページ:https://yahoo.jp/rkFYro
番組公式Twitter:@naniwa_ae