山里亮太が10年来の仲良し中居正広に新婚生活を語る!『キンスマSP』7・3放送 | TV LIFE web

山里亮太が10年来の仲良し中居正広に新婚生活を語る!『キンスマSP』7・3放送

バラエティ
2020年07月03日

『中居正広のキンスマスペシャル』

7月3日(金)放送の『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系)に、MCの中居と10年来の仲良しだという南海キャンディーズの山里亮太がゲスト出演する。

今回は、ゲストがTBSで出演した全番組を徹底調査し、もう一度見たい貴重映像とともにゲストの人生を振り返る新企画「(金)ライブラリー(まるきんライブラリー)」を送る。デビュー20周年を迎えた山里がTBSで出演した全番組、延べ1051本から選りすぐりのお宝映像を一挙大放出し、山里の人生を振り返っていく。

実はTBSと縁が深い山里。“デビュー”や“結婚”など、山里の人生のターニングポイントの貴重映像が眠っていた。

大学生でテレビに初出演し、なぜか関西弁でネタを披露する『ガチンコ!』、美人女優と手つなぎデート&愛の抱擁を交わした『恋するハニカミ!』、コンビ絶縁状態を隠して出演したものの相方への憎しみが隠し切れていない『金スマ』のほか、『ザ・イロモネア』『さんまのスーパーからくりTV』『Goro’sBar』など、2000年代の人気番組への出演映像を特別に公開する。

また、スタジオに相方のしずちゃん(山崎静代)も登場し、絶縁状態だったという壮絶な過去を語る。しずちゃんだけがドラマや映画、CMと各メディアに引っ張りだこになり、大ブレーク。そこで生まれたコンビ格差により、嫉妬に狂った山里がしずちゃんに対して嫌がらせをし絶縁状態に。そんな南海キャンディーズが復活に至るまでの軌跡を過去映像からひもといていく。

パネラーの池田美優とアンガールズの田中卓志も絶句した、衝撃の「山里の嫌がらせを捉えた映像」、そして見ているこちらも恥ずかしくなる「10年間不仲だった2人が仲直りをした瞬間の貴重映像」も。

そして、昨年Twitterで世界のトレンド1位になるほど話題となった山里の結婚記者会見。そこでは語られなかった、山里夫婦の結婚の裏側をしずちゃんが特別に語る。

さらに番組は、普段は“貸し出しNG”となっている超貴重映像を発見。『金スマ』だけに特別に使用許可が下りた。

そこには、しずちゃん以外にもう一人、結婚を語る上で欠かせない重要な人物が。これまで「僕に結婚はない」「幸せな自分では笑いは取れない」と悩んでいた山里だったが、結婚の2年前の2017年にある人物と出会い、そこでかけられた言葉に背中を押され「好きな人が出来たら結婚しよう」と思えたという。山里が思わず涙した結婚裏話とは…。

さらに、山里が中居にだからこそ語った新婚生活の話で、知られざる山里家の様子が明らかになる。

番組情報

『中居正広のキンスマスペシャル』
TBS系
2020年7月3日(金)後8・00~10・00

©TBS