小関裕太、誕生日に『脱力タイムズ』収録「一生忘れないと思う(笑)」

バラエティ
2020年07月16日

小関裕太 コメント

『全力!脱力タイムズ』

◆番組には2度目のゲスト出演となりますが、今回の収録はいかがでしたか?

「すごく楽しかったです!前回(2017年12月1日放送)は、かなり緊張してたんですよ。実際にどういう形でオンエアされるのか、今ひとつ分からなかったし(笑)、ちょっと硬かったかなという反省があって。でも今回は2回目ということで、100%楽しむことができました。有田さんとのアドリブのやりとりも、けっこううまくできたかなと思います。有田さんとは、前回この番組に出演させていただいた後、『半分、青い。』(2018年/NHK総合)でご一緒させていただいていて。僕としては、あのときに少し距離が縮まったかなと思ってるんです(笑)」

◆収録中、笑いをこらえることはできましたか?

「前回はけっこう笑っちゃったんですよね、耐性がなかったから(笑)。だから今回は、ちゃんと報道番組のゲスト出演者という立ち位置を守り通すんだっていうことを肝に銘じて、何日も前から…いや、何週間も前から(笑)イメージトレーニングしていたので、しっかりと真顔でいられました」

◆それでも笑いをこらえ切れなかった場面は?

「小峠さんはもちろんずっと面白かったんですけど、特に、言葉を並べ替えるクイズのときのリアクションが…。失礼な言い方かもしれないですけど、“うまいな~”って(笑)。ツッコミもズバズバと切れがよくて、すがすがしささえ感じました(笑)。あとは何といっても、エンディングですよね。詳しくは言えないんですけど、今日の夜、きっと夢の中に出てくるんじゃないかと(笑)…実は僕、今日(収録日の6月8日)が誕生日なんですよ」

◆思い出に残る誕生日になりそうですね(笑)。

「はい、一生忘れないと思います(笑)。でも、あのエンディングのくだり、ちゃんと放送できるのかな…尺が足りないんじゃないですか?『脱力タイムズ』って、40分の番組ですよね?(笑)」

◆最後に、視聴者へ向けてメッセージをお願いします。

「先ほどもお話しした通り、前回は、役者としての本領を発揮し切れなかったような気がするんですが、今回は、“報道番組のコメンテーター”という役割をきちんとまっとうすることができたと思うので、そんな真面目な僕を見ていただけたらうれしいです(笑)。また、今回はクイズがいっぱいありますので、大いに笑いつつ、脳を活性化していただけたらと思います!」

番組情報

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
2020年7月17日(金)後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:川村優希、岸博幸、齋藤孝
ゲスト:小関裕太、小峠英二(バイきんぐ)他
美食遺産ナビゲーター:滝沢カレン
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

©フジテレビ

  1. 1
  2. 2