「次は食べる企画以外で…」Aぇ! group末澤・リチャ・小島が激辛お取り寄せグルメに悶絶 | TV LIFE web

「次は食べる企画以外で…」Aぇ! group末澤・リチャ・小島が激辛お取り寄せグルメに悶絶

バラエティ
2020年07月20日

なにわからAぇ

7月20日(月)の『なにわからAぇ! 風吹かせます!』は、Aぇ! groupの「Aぇ! 男塾」を放送する。

今回は“男たるものチャラチャラしてんと男気あふれるグルメを取り寄せたらんかい”をテーマに、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健が“激辛お取り寄せグルメ”を食べ尽くす。

1品目に登場したのは、刺激的な辛さが特徴の“マーボー豆腐”。ひと口食べて草間は「山椒が効いてておいしい」、末澤も「俺もおいしくいける感じよ」と余裕を見せるが、小島は「もうええかな」と早くもギブアップ宣言。

しかし、そこへ激辛をプラスできる“男気増し増しトッピング”が登場。男らしくトッピングを追加した末澤の食後のリアクションに恐怖を覚える草間と小島だったが、続けて食べた草間に異変が。そんな中、スタッフが用意した“男気ないウォーター”(つまり水)に一番最初に手を伸ばした末澤は、「どんどん自分から赤点の道走っていきますよね」と小島から失望されてしまう。

名誉挽回を期す末澤と草間、小島は、この後も辛さに打ち勝って男気を見せるべく通常の9倍の辛さの激辛明太子と激辛つけ麺に挑む。

末澤誠也・草間リチャード敬太・小島健 ロケ後コメント

草間:久々に集まってロケできたので、懐かしさもありましたね。
小島:久々のロケにしてはハードでした…。
末澤:ハードやったなぁ…。あと、今回は小島が赤点って断言できる!!
小島:それは分かんないですよ。カメラは思わぬところも撮っていたりするんで。あとは塾長が決めることです。僕の口からは何も言えません(笑)。
草間:今回に関しては、赤点を逃れられるような行動、一切してないで。
小島:休憩タイムに出たスイーツ、ちゃんと完食しましたよ!
末澤:今回のテーマは“激辛”やからさ。それを完食しても意味ないって。
草間:あそこは休憩タイムやからな。
小島:そうやって皆が気を抜くところで、どれだけ盛り上げられるか!それが男気でしょ!!
草間:この3人が集まると、こんなノリになることが多いですね(笑)。前回3人で行った“絶叫ロケ”と構成似てると思います(笑)。
末澤:だから、次回この3人になったときは、しっかり協力して、ロケできるようにしよ。
小島:ただ、もう食べる企画はやめてください。“体張るロケ”でお願いします!

番組情報

『なにわからAぇ! 風吹かせます!Aぇ! 男塾~』
カンテレ(関西ローカル)
7月20日(月)深1・25~1・55
※放送終了後、無料動画配信サービス「GYAO!」で全国独占配信

WEB

公式サイト:https://www.ktv.jp/naniwa_ae/
公式Twitter:@naniwa_ae