佐野晶哉が明かした『24時間テレビ』での嵐・松本潤とのエピソードにメンバー仰天「今までよく隠してたな!」 | TV LIFE web

佐野晶哉が明かした『24時間テレビ』での嵐・松本潤とのエピソードにメンバー仰天「今までよく隠してたな!」

バラエティ
2020年08月04日

読売テレビAぇ! group

8月22日(土)、23日(日)に放送する『24時間テレビ43』で、Aぇ! groupがytvスペシャルサポーターとして出演することが決定。ytvスペシャルサポーター就任インタビューで意気込みを語った。

まず、スペシャルサポーターに選ばれた感想について末澤誠也は「驚きましたが、去年はなにわ男子、そして今年はAぇ! groupがやらせていただけるのは光栄です。『24時間テレビ』を通してAぇ! groupも成長したいし、僕たちから少しでも視聴者の方に温かさ、ぬくもりを伝えられたら」と感慨深げにコメント。

また、なにわ男子がスペシャルサポーターを務めた様子もチェックしていたという末澤は「さっき6人で、チャリTシャツを着て『Aぇ! group』と書いたパネルの前でガッツポーズして写真撮影してもらったんですが、『あ、ジャニーズしてるな』って思いました。Aぇ! groupは、激辛料理を食べたりビリビリを食らったりというのが多くて、なかなかガッツポーズで撮影することがないので」と笑わせた。

いっぽう、『24時間テレビ』との意外な縁を明らかにしたのは佐野晶哉。「2012年の『24時間テレビ』で、嵐の松本潤くんが指揮を勉強するために指揮者の方の元を訪ねる企画があったんです。僕はその時、その指揮者の方がプロデュースするオペラに出演していて、僕が歌っている姿を見た松本くんが『お前、よかったよ』ってハグしてくれたんです」と貴重なエピソードを披露。

「松本くんは、僕が生まれて初めてお会いした芸能人で、『24時間テレビ』が生まれて初めて見たテレビ収録です。だから今回は自分が出演する側になり、感慨深いです」と明かし、「初めて聞いた!」「その話、すごいな!」「今までよく隠してたな!」と他のメンバーを驚かせた。

今年のテーマである“動く”にまつわるエピソードを聞かれると、正門良規は自身の体重を挙げ、「自粛期間中に人生最大体重の64kgまで増えましたが、今は58kgまで落としました。頑張りました!」と笑顔。『24時間テレビ』の思い出についてはロケを挙げ、「ジャニーズの先輩がロケに行った先で、『メンバーで誰が好き?』と聞いた時、名前が挙がったら喜んでたり、反対に名前が出なかったり…。そのくだりがとても好きです。自分たちもいずれそういうロケに行けたら、『これこれ!』というのを体感してみたいです」と語った。

「嵐×高校生 ブラスバンド甲子園」を見て、「高校生のエネルギーと嵐さんのオーラ、まさに『24時間テレビ』でしか観られないコラボ」と振り返った福本大晴は、自身にとっての“動く”が今回初めて読売テレビに来たことと語り、「(名探偵)コナンくんがいっぱいいました。僕、怪盗キッドが好きなんですが、キッドもいてうれしかったです。観光じゃないんですけど(笑)」と無邪気に笑った。

「僕は『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演しているので、顔を知ってくれている方は多いかなと思うんです。だから、『あ!あの子、こんなところに出てる!』と注目してもらえたら」と、さらなる知名度アップをもくろむ草間リチャード敬太は、「最近、家をバリアフリーにしようということで、大きなお金が“動き”ました」とニヤリ。末澤は幼なじみに第2子が生まれ、初めて“動く”エコーを見たエピソードを、小島健は「スマホに動画配信アプリを入れて、むちゃくちゃ感動する野球ドラマに出会って心が“動き”ました」と明かした。

最後に意気込みを求められると、小島は「全力で『24時間テレビ』をサポートし、Aぇ! groupを覚えてもらうのはひとつの目標。Aぇ! groupでよかったねと思ってもらえるように爪痕を残したい」とコメント。福本、正門、末澤は「Aぇ! groupを覚えてもらえるように」「Aぇ! groupで良かったねと言ってもらえるように」と続き、草間も「『この子ら、ずっと全力やな』『この子ら観てたら元気が出てきたわ』とお茶の間で言われるように」とフレッシュな言葉を紡ぐ中、佐野は「正門くんがさっき、『いただいたバトンをつなげるように』と言っていましたが、僕はバトンを持ったままで!(笑)」とボルテージを上げて会見を締めくくった。

番組情報

『24時間テレビ43』
関西ローカル枠
8月23日(日)前11・24~12・24頃(予定)/後4・59~5・23頃(予定)
※22日(土)も随時中継枠あり。22日(土)後1・30~2・30には事前生特番も予定
メインパーソナリティー:中谷しのぶ、黒木千晶(ytvアナウンサー)
チャリティーパーソナリティー:ミルクボーイ(駒場孝・内海崇)
スペシャルサポーター:Aぇ! group
募金告知ほか:大野晃佳(ytvアナウンサー)