キンプリ永瀬廉が『脱力タイムズ』初登場!屈指のカオス回で大奮闘「いつもこんなに大変なんですか?」

バラエティ
2020年08月13日

永瀬廉(King & Prince)コメント

◆『脱力タイムズ』初登場ですが、収録はいかがでしたか?

「あの~、『脱力タイムズ』の収録って、いつもこんなに大変なんですか?」

◆確かに今回は、いつも以上にカオスな収録だったと思います(笑)。

「ですよね?(笑)いや、とにかく小籔さんのエネルギーがすごくて。やはり芸人さんってすごいな~って。隣で間近に見ていたから、よけいにそう感じましたね。もし自分が小籔さんと同じ状況に立たされたら…と考えると、めっちゃ恐いです(笑)」

◆番組をご覧になったことは?

「もちろん、あります!視聴者として拝見していると、番組全体がコントになっているというか、“報道番組コント”のようなイメージがあるんですけど、実際、その通りでした(笑)。番組の作り込みが、予想以上に手間がかかっていて、すごく新鮮で楽しかったです」

◆出演のオファーを受けたときのお気持ちは?

「楽しみにしていたんですけど、台本が届いたときに、“これ、大丈夫かな?”と思ったんですよね。思いのほか長ゼリフが多かったので、セリフを間違えずにちゃんと言えるか、それだけが心配で。特にこの番組の場合は、セリフの失敗は許されないと思ったので。ただ、セリフを覚えるのに必死だった分、緊張する間もなく本番が始まったので、そこは逆によかったかもしれないです」

◆長ゼリフといえば、今回、コテコテの関西弁を長々とまくしたてる“ツッコミ”にも挑戦されましたね。

「はい、すごく練習しました!取りあえず、セリフは間違えてはいない…ですよね?(笑)少なくとも、流れがぐちゃぐちゃになるようなミスはなかったので、よかったなと思います」

◆収録後はむしろ、かなりの達成感があったのでは?

「う~ん、正直、“あ、これで終わりなんや…”という感じでした(笑)。あと、自分の長ゼリフが終わった後、なんだか役目を終えたような気になって、安心しちゃったんですよね。それで後半は、普通に楽しんでしまったところがあって。そこはちょっと反省しています(笑)」

◆今回の一番の見どころは?

「とにかく、小籔さんがマジ、すごいっす!(笑)視聴者の皆さまにはぜひ、小籔さんのすごさを知っていただきたいですね。そして、小籔さんをねぎらってあげてほしいです(笑)」

◆永瀬さんの小籔さんへのあこがれは本物だったんですね(笑)。

「あらためて、今日から本当にリスペクトしようと思います!(笑)…いや、もちろん以前から、すごい方だという認識はあったんですけど、今回、舞台裏も含めて全部見ているので、よりいっそうリスペクトの気持ちが強くなりましたね。またご一緒できる機会があれば、今日みたいにツッコんでほしいです。次にお会いするときは、うれしくて、わざとボケてしまうかもしれません(笑)」

番組情報

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
2020年8月14日(金)後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:岸博幸、吉川美代子、出口保行
ゲスト:永瀬廉(King & Prince)、小籔千豊 他
美食遺産ナビゲーター:滝沢カレン
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

©フジテレビ

  1. 1
  2. 2