石沢綾子アナ『イチモニ!』卒業記念!大野恵アナと涙と笑いの同期旅 8・29放送

バラエティ
2020年08月26日

『イチモニ!スペシャル 石沢&大野 泣いて笑って同期旅』

『イチモニ!スペシャル 石沢&大野 泣いて笑って同期旅』(HTB)が8月29日(土)後1時30分から放送される。

2011年3月の番組開始からメインMCとして朝の情報番組『イチモニ!』を支え続けてきた石沢綾子アナウンサーが、8月28日(金)の出演を最後に番組を卒業。最後の思い出づくりにと、大野恵アナウンサーがサプライズ満載の「同期旅」を計画する。

待ち合わせ場所に選んだのは、アナウンサー人生の原点ともいえる南平岸のHTB旧社屋。久しぶりに足を踏み入れ、初心に帰ったところで、登別・洞爺湖・ニセコを巡る2泊3日の旅が始まる。

行く先々で石沢アナを待ち受けていたのは、ぜいたくグルメ&豪華温泉に、わくわく初体験、そして、ドッキリサプライズも。普段見られない2人の素顔が満載の笑って泣ける同期旅は必見だ。

石沢綾子アナ コメント

「番組卒業までに何したい?」と聞かれ、何気なく言った「同期の大野アナと卒業旅行に行きたいなぁ…」。まさか実現してもらえるとは!多くの方々のご厚意に恵まれ、美食に絶景、北海道の魅力を堪能…ですが、ただでは終わらないのが、イチモニ!。扉を開けた瞬間、目を開いた瞬間、振り向いた瞬間…各地で怒涛のサプライズ!らしさあふれる旅になりました。カメラの存在を忘れ、大いに笑い、語り、泣き、驚き、大好きな北海道とそこに暮らす人たちの温かさを心と体に刻み込んだ2泊3日。そんな時間にお付き合いいただけたらうれしいです。

大野恵アナ コメント

本当にHTB卒業なんだね、綾子さん。テレビをご覧の皆さんと同じように正直寂しさもあります。同期として、友人として、傍らにいる者として。一緒にいる時間を噛みしめながらロケに参加しましたが、私たちらしくお腹がよじれるくらい笑ったり、過去を思い起こしてちょっぴり言い合い(?)になったり、人目をはばからず滂沱(ぼうだ)の涙を流したり―。とびっきり心が動く2人旅でした。
サプライズやドッキリを仕掛けた時の石沢アナの表情や夏の北海道らしい風景&アクティビティにも注目です!土曜日の昼下がり、旅気分を一緒に味わいませんか。

番組情報

『イチモニ!スペシャル 石沢&大野 泣いて笑って同期旅』
HTB
2020年8月29日(土)後1時30分~3時

<出演者>
石沢綾子・大野恵(HTBアナウンサー)

<ナレーター>
河野真也(オクラホマ)

番組ホームページ:https://www.htb.co.jp/ichimoni/doukitabi/

この記事の写真