末澤誠也・草間リチャード敬太・佐野晶哉がビリビリ椅子への恐怖で一触即発!?

バラエティ
2020年08月31日

なにわからAぇ

8月31日(月)の『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(カンテレ)は、Aぇ! groupの末澤誠也、草間リチャード敬太、佐野晶哉が、「男たるもの 脳のシワめっちゃ増やしたらんかい!」をテーマに“男気脳トレクイズ”に挑戦。

今回も、正解できなければ電流が流れる恒例の“ビリビリ椅子”の罰ゲーム付き。ロケ開始早々、電流をイメージした収録セットを見て“ビリビリ常連”の佐野は「隠す気ないやん!」とスタッフに不満を。ビリビリ初体験の草間は、末澤から「リチャは怖さを分かってないやん?」と脅され、不安げな表情を見せる。

そんな3人を横目に、以前ナレーション企画の特別講師として参加したものの、なぜか赤点生徒に選ばれ“ビリビリ椅子”の餌食となったカンテレ・豊田康雄アナが再び登場。淡々と進行していく。

お手並み拝見ということで超簡単な問題からスタートするが、“ビリビリ”への恐怖感からか「全然分からん!」(末澤)、「意味分からへんねんけど」(草間)、「ビリビリ気になって集中できひん!」(佐野)と3人は大騒ぎ。佐野が一番に解答するが、問題の意味も分かっていない珍解答が飛び出す。

グダグダな1問目が終わったところで、誰か一人でも正解できなければ“連帯責任”として全員が“ビリビリ”を受けるという新ルールが突如発表。Aぇ! groupのチームワークが問われる2問目では、極度の緊張感が漂う中、3人は奇跡的な男気をみせ、答えが一致。しかし、その答えに佐野がクレームをつけるなど亀裂が。

迎えた3問目では、“ビリビリ”の恐怖心に負けた末澤が男気ゼロの行動に。さらに、佐野の信じられないルール違反がきっかけで怒号が飛び交う大げんかに発展。スタジオが不穏な空気に包まれる中、前回に続き策士・佐野によって豊田アナが巻き込まれる展開となる。

放送終了後に無料動画配信サービス「GYAO!」で放送される『Aぇ! コスプレ名言学園』では、Aぇ! groupが大富豪のコスプレに挑戦する。

末澤誠也・草間リチャード敬太・佐野晶哉 ロケ後コメント

草間:ほんまにムズかった。「間違えててもいいや!」っていう答えすら出てこなくて…。3問目から難易度上がりすぎですね。
佐野:問題がガチになりましたよね。
末澤:問題にメンバーの名前とか出てきたのが面白かった。スタッフさんの悪意を感じるやつもあったけど(笑)。
佐野:今日でトヨピー(豊田アナ)との距離が縮まりましたね!
草間:事前にHPで調べたら、あだ名が「トヨちゃん」か「トヨピー」って書いてあったから、「トヨピー」にしました(笑)。でも、とにかく今日は最後まで仲間割れしてましたね(苦笑)。
佐野:最初から最後まで!
末澤:ビリビリがあるから仕方ないですね。連帯責任で自分にも危害が加わるから「お前頑張れよ!」ってなってきます。
佐野:ビリビリ3回目ですけど、慣れないですね。ビリビリ以外に何かないんですか?(笑)見てる人に、「そろそろ慣れてきてる」って思われてそうやから、それが嫌です(笑)。
草間:あのビリビリ苦手やわ~。バッて一瞬だけ痛いんじゃなくて、ビリビリビリビリって痛みがずっとくる。
末澤:撮影の合間に靴紐結ぼうとしたときも、椅子に座るの躊躇したわ!スタッフさんがやりかねへんから(笑)。
佐野:カメラ回ってないやん!
末澤:信用してない!警戒心強なってまう(笑)。

番組概要

『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』
カンテレ
2020年8月31日(月)深0・55~1・25(関西ローカル・配信あり)

Web

番組ホームページ:https://www.ktv.jp/naniwa_ae/
番組公式Twitter:https://twitter.com/naniwa_ae