キンプリ髙橋海人が“どうぶつ大家族”の自給自足生活を体験!「ライブ1回分の汗をかいた」

バラエティ
2020年09月18日

『坂上どうぶつ王国』

9月18日(金)放送の『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)は、King & Princeの髙橋海人が、番組がこれまで取材してきた“どうぶつ大家族”を訪問し、大自然の中で自給自足生活を体験する。

徳島県美馬市の山奥の集落で、犬や猫、ヤギ、ニワトリなど28匹の動物たちと暮らしている父と母、そして5人の子供たち。ガスなし、エアコンなしで、大自然の中でたくさんの動物たちと自給自足の生活をするこの大家族を、これまでVTRを通して見ていた髙橋は「とにかくすごい!」とそのアイデアいっぱいの生活に感心していた。

今回は髙橋が大家族の元を訪れ、一家が始めた井戸掘りを手伝うことに。シャベルを手に取り、地道に土を掘り進める髙橋は、一家のお父さんからは「結構、さまになっている」と褒められる。しかし、炎天下での重労働に「これは大変…」と本音を漏らし、子供たちから「(掘り始めて)2分で何言ってるの!もっと掘ってから言ったら!」とツッコまれる。

また、虫が大の苦手という髙橋は、子供たちが捕まえたバッタに「うわー!無理、無理、無理!それだけはどうか…!」と絶叫し、逃げ出してしまうハプニングも。

しかし、その後も黙々と土を掘り続けた髙橋。1時間で10センチほど掘り進め、手に出来たマメもつぶれてしまうほど奮闘。髙橋は「家族だけで井戸を掘るのがスゴイ。ライブ1回分の汗をかいた」と、あらためて一家のすごさを実感する。

さらに、この夏最後の自給自足イベントとして、“流しうどん”の準備もお手伝い。裏山の竹を切って流し台を作るところから始め、完成した全長約8メートルの竹の流し台で、手作りうどんを使った流しうどんを楽しむ。

また、髙橋がしっかり者の10歳の長男に悩み相談をするひと幕も。「なかなか個性を出せない。個性を出すコツはありますか?」という質問に、10歳の長男から返ってきた答えとは。

そして最後に、ホームステイでお世話になったお返しとして、髙橋はKing & Princeのデビュー曲「シンデレラガール」を一家の庭で歌って踊るが…。

番組情報

『坂上どうぶつ王国』
フジテレビ系
2020年9月18日(金)後7時~8時

<MC>
坂上忍

<SPレギュラー>
片平なぎさ

<レギュラー>
サンドウィッチマン
くっきー!(野性爆弾)
髙橋海人(King & Prince)
堀田真由

©フジテレビ