『嵐にしやがれ』二宮和也記念館でテレビ初出演映像を公開!岡田将生&志尊淳と焼肉デスマッチ | TV LIFE web

『嵐にしやがれ』二宮和也記念館でテレビ初出演映像を公開!岡田将生&志尊淳と焼肉デスマッチ

バラエティ
2020年12月05日

『嵐にしやがれ』

12月5日(土)放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)は「二宮和也記念館」を放送する。

「嵐メンバー記念館」第3弾の主役は二宮和也。ゆかりゲストとして、高橋克実、KAT-TUNの中丸雄一、ドランクドラゴンの鈴木拓が登場する。

小学生時代、あまりにもインドアで人見知りだった二宮少年はある場所へ修行にいくことに。その時に、テレビ取材を受けていた貴重な映像を初公開。今と変わらない小学生の二宮が取った行動とは?

また、オーディションが野球の試合と重なっていたため、あまり乗り気ではなかった二宮少年に対し、親がとったある作戦とオーディション中に二宮がとった行動も明かされる。

ジャニーズJr.時代「これは大きかったですね」と二宮も語るブレークのきっかけにまつわるエピソードでは、相葉雅紀と松本潤が断らなかったら自分がやることはなかったという貴重な裏話が。相葉、松本も交えて、当時のジャニーさんとの会話を再現し、スタジオは盛り上がる。

嵐として活躍する一方で、俳優としても頭角を現していった二宮は23歳の時、映画「硫黄島からの手紙」でハリウッドデビュー。当時のことを覚えているという高橋は、映画に出演が決まった時の二宮のエピソードを告白。メンバーが二宮を送り出した際に、大野智が渡した餞別の品や二宮の俳優人生を変えた驚きのカードマジックの話も。

さらに岡田将生、志尊淳を迎えて「焼肉デスマッチ」で対決。「ハマる趣味が見つからない」という2人が、嵐にお勧めの趣味を質問。すると、松本が最近ハマっている「趣味」を語る。

番組情報

『嵐にしやがれ』
日本テレビ系
2020年12月5日(土)後9・00~9・54