広瀬アリス、“超奥手”を告白「恋愛不適合者とよく言われます」『TOKIOカケル』

バラエティ
2021年01月20日

『TOKIOカケル』

1月20日(水)放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系 後11時~11時40分)に、広瀬アリスが初登場する。

広瀬を迎えて送るのは“生まれてはじめて聞かれました”。まず長瀬智也が「お年頃じゃないですか?」と質問。「26歳、結婚について考える頃だと思うので願望など聞いてみたい」と聞くと、国分太一らも「憧れ、持ってそうだよね」と興味津々。しかし広瀬からは「全くない。人と暮らせないですね…」と予想外の回答が。

「ひとりでお湯割りを飲みながら映画を見るのが幸せ」という広瀬に驚くTOKIOは、「すてきな夫婦を見てうらやましいなと思うことは?」「いってきますのチューとか憧れない?」と質問攻めに。するとTOKIOが「意外!新しい世代かもね」「長瀬、良い質問した!」とざわつく、広瀬の意外な素顔が明らかになる。

また、国分が「芸能界で一番広瀬アリスに詳しい人は?」と尋ねると、広瀬は唐沢寿明、谷原章介、及川光博から西田敏行まで大物俳優たちの名前を挙げ、TOKIOを驚かせる。

同世代の芸能人との交流を聞かれると、本田翼の名前が挙がるが「それは交流とは言わないよ」とTOKIOからツッコまれた女優らしからぬ2人の関係とは。

他にも漫画好きとして知られる広瀬に、城島茂が「漫画の魅力を教えて」と質問。広瀬は1000冊以上の漫画が並ぶ自宅の写真を公開しながら、漫画愛やこだわりを熱く語る。

『TOKIOカケル』

さらに、男子が女子からされたら“俺のこと好きかも”と思い込んでしまう行動を刑事にふんしたTOKIOが選び、“好きアピール=クロ”か“意識していない=シロ”の“シロクロ判定”を、女性刑事にふんした広瀬に判定してもらう企画“完全に好きアピ警察24時”も。

自身の恋愛観について「恋愛不適合者とよく言われます」と語った広瀬は「本当に好きなの? って聞かれることも。(相手を)思っているのに、どう表現していいか分からないんです」と“超奥手タイプ”であることを告白する。

そんな広瀬に国分が「(城島、松岡、長瀬)3名の刑事の中だと、誰がタイプですか?」と尋ねると、「長瀬さん」と回答。さらに国分が「恋愛対象にもなりますか?」と質問するが、広瀬の回答は「NO」。「(恋愛対象は)10歳上までかな」と率直な思いを明かし、刑事たちをがっかりさせる。

フジテレビ