バカリズム、キャンピングカーの魅力にハマる「誰か買ってくれないかなぁ」『大人のたしなみズム』

バラエティ
2021年01月27日

『バカリズムの大人のたしなみズム』

1月28日(木)放送の『バカリズムの大人のたしなみズム』(BS日テレ 後9・00~9・54)は、キャンピングカー&車中泊をたしなむ。

今、キャンピングーはアウトドアのお供だけでなく、仕事やプライベートなど生活の一部として利用する人が増加し、かつてないブームが到来中。そこで今回は、アウトドア初心者でも楽しめるキャンピングカーのある快適生活=バンライフをたしなむ。

『バカリズムの大人のたしなみズム』

キャンピングカーの奥深い世界を教えてくれるのは、芸能界随一の豊富な知識でアウトドアの魅力を伝え、さまざまなメディアで大活躍のたけだバーベキュー。前回出演時には、上級者向けのキャンプ・ブッシュクラフト編として本格キャンプのたしなみを披露したが、今回はアウトドア初心者から上級者まで楽しめるキャンピングカーの魅力をレクチャー。最新のキャンピングカー事情や、自由気ままなキャンピングカー旅を提案する。

『バカリズムの大人のたしなみズム』

たけだがキャンピングカーで向かったのは、山梨県精進湖。そこで、たけだは森風美さんと合流。森さんは、アウトドア好きの両親の影響で生まれたときからキャンプに親しんできた生粋のキャンパーで、女性でも楽しめるキャンプスタイルを発信しているキャンプ界注目の一人。

森さんが所有するキャンピングカーの車内は全部手作り。軽バンタイプの中古車を自身でカスタムしたという、驚きの車内とは。また、森さんが年間100日間車中泊をするという話を聞いたバカリズムは、思わず「家いらなくないですか?」とひと言。

『バカリズムの大人のたしなみズム』

番組では、キャンピングカーだからこそできるレジャー術を提案。富士山を望む絶景温泉や、地元食材で作る絶品キャンプ飯を満喫する。キャンピングカーの魅力にすっかりはまったバカリズムは「素晴らしいなぁ、憧れるなぁ、誰か買ってくれないかなぁ」とつぶやく。

『バカリズムの大人のたしなみズム』

©BS日テレ