中条あやみ、『ゴチ』制服姿を初披露「ピタリ賞を目指して頑張ります!」

バラエティ
2021年02月02日

『ぐるぐるナインティナイン』

『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画「ゴチになります!」の新メンバーに決定した中条あやみが制服姿を披露。さらに、第2戦放送を前に意気込みコメントが届いた。

◆新メンバーとして発表されての周りの反応は?

本当にいろんな人からメッセージがすごい来て、歴代メンバーの田中圭さん、橋本環奈さんなど、みんな私だって気づいていたっぽくて結構バレてましたね(笑)。

◆ドラマ『君と世界が終わる日に』の皆さんの反応はいかがですか?

現場に行ったらみんなに「おめでとう」って言われて、涼真くんも途中から気付いていたっぽくて「楽しそうでいいね。ゴチすごい合ってるよ」って言われました。

◆ゴチの印象は?

よく見ていた番組ですし、一度3年前の大精算の時にお邪魔させてもらったときに、みんながすごい仲良さそうだったので「きっと楽しい収録で、みんな仲の良い仲間みたいになるんだろうな」って思っていました。あの時はまさか自分がここに来るとは思っていなかったので。今日も自分が制服を着てゴチの一員として収録に参加しているっていうのがすごい不思議な感じでしたね。

◆メンバーになると聞いたときは?

「私で本当に良いのですか?」とマネジャーに確認しました。ルールもはっきり分かってないし、ご飯の値段も本当に分からないので。しかも本田翼さんと圭さんのあとで「大丈夫なのかな」と。初回の放送日には私もテレビを見たんですけど、私だと分かったあとに「良かった」「これから楽しみ」みたいないい反響があったので良かったです。「こんなに歓迎してもらえるんだ」と思って本当にうれしかった。

◆田中圭さんからはどんな声をかけられた?

「気付いてたよ」みたいな感じて言われたんですけど、私が圭さんに「どうしたらいいですかね?」と聞いたら「すごい合ってると思うし、もうそのままで楽しんで。素の中条さんが面白いからそのまんまでいいと思うよ」って言われたので、じゃあいっぱい楽しもう!って思いました。

◆どんなふうにゴチをご覧になっていましたか?

本当にメンバーの仲が良くて、楽しそうにゲームとかにチャレンジしていて、私も毎回普通に一観客として笑いながら見ていたので、なんか変な感じでまだ夢の中かなって感じです。

◆初披露となる制服はどのように選ばれたんですか?

今までの歴代の方の制服と違う感じでいこうと思って、かつ自分がこういうの着てみたかった、学生の時に制服デートするならこういう服が良かったなっていうのをイメージしてグレーっぽい生地で白襟が映えるものを選びました。

◆昔ご自身が来ていた制服は黒とか濃紺的なもの?

私が着ていたのはTHEセーラー服っていうか黒地にちょっと変な水色のラインが入った、超普通のセーラー服だったので、こういうかわいい制服を着てる子とか見ると、「あの学校入りたかったな~」とか思って当時は見ていました。

◆第1戦はブービーと厳しいスタートでしたが?

危うく最下位になるところだったんで焦りましたね。いきなりあんな大金を払うことになるのかなとすごい怖かったです。

◆金額予想っていうのはどうですか?

普段からご飯食べてるときも、「これいくらだと思う?」とかちょっとゴチごっこみたいなことを普段からやっていたので、まったく分かってないわけではないんですけど、私出身が大阪で、大阪って本当に何でも安くておいしいんですよ!とにかく安いから値段を勘違いしちゃいそうになります。

◆高額な金額設定もありますが?

メンバーの方も全然分かんないっておっしゃってるので、毎回トリックがあるなって思いますね。頼んでみたら実際にフォアグラがのっていたりキャビアがのっていたり、メニューに書いてないものが載ってたりするので、頼んでみないと分からないものが結構あって本当に難しいと思いました。

◆自分の好きな食べ物は?

私は和食をよく作るんで和食ですね。白米に合うものが好きです(笑)。

◆魚も自分で料理する?

そうですね。家でさんま焼いたり、アジを開いてあじフライにしたり、失敗しましたけど(笑)。

◆松下洸平さんを含めてこのメンバーには負けたくないとかは?

前回同じタイミングで入ってきた松下さんが2位で、悔しいなって思っていたんで、松下さんと、年齢が一番近い増田さんもライバル視しています。

◆お忙しい中でのゴチの時間とはどういう時間?

今出演しているドラマが、サバイバルというか殺伐としているので、笑っておいしいものを食べられる時間っていうのはすごいリフレッシュになるし、ある意味現実の世界に戻ってこられる時間なのかなって思って楽しませてもらっています(笑)。「たくさん笑う」と番組で書初めに書きましたが、たくさん笑えそうです。今年は!

◆最後にあらためてゴチバトルを懸ける意気込みを。

やっぱり1回でもいいからピタリ賞は取りたいので、ピタリ賞を目指して頑張ります!

『ぐるぐるナインティナイン』

番組情報

『ぐるぐるナインティナイン』
日本テレビ系
毎週木曜 後7・56~8・54