中居正広とロンブー田村淳&亮がギリギリ本音トーク「中居君に聞かれると言えるけど…」

バラエティ
2021年03月05日

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』

ロンドンブーツ1号2号の田村淳と田村亮が、3月5日(金)放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系 後8・57~10・00)にゲスト出演する。

前回、中居正広との2人きりのトークが話題を呼んだ田村淳が再び登場。相方の田村亮も加わり、「中居君に聞かれると言えるけど…」と限界ギリギリのガチトークを繰り広げる。

昨年1月の亮の復帰となったトークライブ。久々の前説に緊張する淳、それ以上に緊張し、こらえきれず涙する亮。そんなライブの裏側を2人が語る。

この時のライブ会場は、その前年に謝罪会見を開いた場所。なぜ同じ場所を選んだのか、その真意についても明かされる。約20年ぶりにトレードマークだった赤髪にした、淳の粋なサプライズに迫った秘蔵映像も公開する。

さらに、亮が「本当に感謝しかない」と、相方である淳に面と向かって言えなかった思いを吐露する。

また、知られざる亮の謹慎期間についても告白。不安で仕方なかった日々で、久々に外出した先で先輩芸人に遭遇した亮が、驚いてとってしまったというまさかの行動を明かす。

そして、スタジオの池田美優、野々村友紀子が淳に「亮のどこが良かったの?」と質問。果たして、淳は何と答えるのか。

さらに淳がどうしても中居に聞いてみたかったという“今後の芸能界”についての話も。時代の移り変わりとともに変革期を迎えている芸能界。独立をした中居、復帰ライブをした淳と、お互いの人生の節目から1年たった今、中居が語る今後と、淳が語るテレビの未来とは。

さらに、スタジオにハライチ、ハナコ、四千頭身ら、総勢29人のワタナベエンターテインメント所属の芸人たちが集合。ハナコの秋山寛貴は、中居への憧れを告白。きっかけとなったのは、あの名作コントだった。

四千頭身の後藤拓実は、中居のアシストにより 『ナカイの窓』で共演した憧れのアーティストTと「ご飯に行ってきた」と報告する。

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』
TBS系
2021年3月5日(金)後8・57~10・00

この記事の写真

©TBS