YOASOBIが林修と対談「夜に駆ける」の初期音源も公開『林先生の初耳学』

バラエティ
2021年03月06日

『林先生の初耳学』

音楽ユニット・YOASOBIが、3月7日(日)の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系 後10・00~10・54)にゲスト出演し、林修との対談で下積み時代を語る。

今回は「インタビュアー林修」と「初耳トレンディ」の2つの企画を放送。スタジオゲストには、赤ペン瀧川、IKKO、岡田結実、澤部佑、高橋真麻、髙橋ひかる、田村淳、千原ジュニア、中島健人(Sexy Zone)、林輝幸、ロイが登場する。

林修がいま話題の人から“初出し情報”を引き出す「インタビュアー林修」には、『NHK紅白歌合戦』出演も話題となった音楽ユニット・YOASOBIが登場。

ユニットとして初めての楽曲にして累計再生回数4億回を突破した大人気曲「夜に駆ける」を作曲したAyaseだが、当時は“家なし”だったという。ikura、Ayaseが、それぞれのデビューまでの壮絶な下積み時代を語る。さらに、「夜に駆ける」の楽曲の作り方を貴重な初期音源とともに解説する。

誰もが「聞いたことはあるけど詳しくは知らない」という話題のトレンドを深掘りする「初耳トレンディ」のテーマは、いまコロナ禍で需要の高まる「スキマ副業」。普段通りの生活をしながら空いた時間に手軽にできることから、今や日本で10人に1人はやっているという。

番組では、初心者でも1週間に数時間で月5万円を稼げる話題の副業や、人と話すのが好きな人に超オススメな人気No.1の副業など、すぐに始められる簡単スキマ副業を専門家と掘り下げる。

予備校講師でありながらタレント業という副業をしている林修だが、澤部が「最近林先生は『今でしょ』と言わなくなった」と語っていることに言及。「僕の本業は東進です!!」と断言し、番組でも久しぶりとなる全力の「今でしょ」を披露する。

『林先生の初耳学』
MBS/TBS系
2021年3月7日(日)後10・00~10・54

この記事の写真

©MBS