松岡充がキャンプマスター・田中ケンと初対面『極上!三ツ星キャンプ Season2』

バラエティ
2021年03月08日

『極上!三ツ星キャンプ Season2』

3月9日(火)放送の『極上!三ツ星キャンプ Season2』(BS日テレ 後9・00~9・54)は、松岡充とキャンプマスターの田中ケンが初対面。松岡が週末移住をしている家屋で、2人が田舎暮らしの憧れを語るほか、アウトドア料理を楽しむ。

松岡と初対面を果たすや否や、「俺やりたかったのコレ」とあいさつもそこそこにリノベーション中のガレージに飛びつく田中。リメークした障子を指して、乾燥していてよく燃えるからたき火用の薪に最適だという観点は、さすがアウトドア歴30年。

続いて、案内された囲炉裏部屋では、松岡が作った囲炉裏テーブルの話に。椅子に座りながら囲炉裏を眺めるのがいいと絶賛し、自身も田舎暮らしに憧れがあると打ち明ける。

田中は、囲炉裏用の五徳とスキレットを松岡にプレゼント。キャンプマスターならではの知恵を松岡に伝授しながらアウトドア料理を振る舞う。おかわりをする松岡の姿に見て「うまい」という言葉よりもうれしいと顔をほころばせる。

お返しに、松岡がデザート食材として選んだのは、敷地内で採れたフキノトウ。アウトドア料理らしく素揚げして塩とレモンだけのシンプルな味付けだが、そのおいしさをエアハイタッチで分かち合う。

食後はたき火を囲んでティータイム。松岡が田中のために用意しておいたはちみつレモンをお湯で溶いて振る舞い、はちみつレモンにまつわる思い出話や、幼い頃の話をしながら交流を深める。

『極上!三ツ星キャンプ Season2』
BS日テレ
2021年3月9日(火)後9・00~9・54

この記事の写真