かまいたち&ハライチMC特番で那須川天心、神野大地らが“天才1人VS大群”の変則バトル

バラエティ
2021年03月23日

『天才VS大群 ~1人で何人倒せる?~』

かまいたちとハライチがMCを務める『天才VS大群 ~1人で何人倒せる?~』(TBSほか 後2・00~2・54)が4月3日(土)に放送される。

この番組は、各ジャンルの天才「1人」が大人数の「大群」と対決するバラエティ。天才は大群の人数を決め、見事勝利すれば人数分×1万円の賞金をゲットできるが、負ければ賞金はゼロになるという、ハイリスク・ハイリターンの対決に挑む。

第1戦は、日本最強キックボクサー・那須川天心と大群(若手芸人)のボクシング対決。第2戦は、人気YouTuberで大食い女王・大畑花蓮とAKB48チームの大食い対決。そして第3戦は、箱根駅伝での優勝経験を持ち、“山の神”と呼ばれる神野大地と吉本芸人チームの山登り駅伝対決。各ジャンルの天才と、その天才に一矢報いようとする大群が変則ルールで激突する。

番組を盛り上げるMCは、かまいたちとハライチが担当。対決の結果を予想しつつ、通常ではあり得ないツッコミどころ満載のルールや大群をイジり倒す。

MCコメント

山内健司(かまいたち)

1発目の「那須川天心VS大群(人力舎・若手芸人)」の勝負は、誰しもが一回は見てみたい“めちゃめちゃ強い人VS大人数”の戦い。目立っていた注目芸人は…もう忘れてしまいましたけど(笑)。2戦目の大食い対決は峯岸(みなみ)ちゃんの峯岸ちゃんたるゆえんが存分に出ていて、食べっぷりにプロ意識を感じました。そして3戦目の神野大地選手と吉本坂46の駅伝対決は、僕らのマネージャーが出ていて複雑だったんですけど…。うちのマネージャーの姿は見どころです(笑)。

濱家隆一(かまいたち)

大食い対決は峯岸みなみちゃんが率いているチームということもあって、見応えがありましたね。みんな根性があってすごかった。駅伝対決は、“大群”側にちょっと問題ありというか…普通の“大群”を用意してほしかったです。かまいたちのマネージャーが吉本坂として出ていて、なんか変な気持ち。親同士のキス見ているような複雑さがあったんです(笑)。頑張ってはいたんですけど…。

澤部佑(ハライチ)

ボクシング対決は人力舎さんの若手芸人がガバっと集まりました。コント師が多くて品のある一方でガツガツした面もあって(笑)、そんな若手芸人の奮闘でより面白い対決になっています。大食いタレントの大畑花蓮ちゃんは初めて見ましたが、めちゃくちゃすごい。……(言葉が出ず)本当にすごい(笑)。対決では、全然食べられないAKB48メンバーもいて、普通の女の子なんだなって。そんな大食い対決は必見です!

岩井勇気 (ハライチ)

「那須川天心VS大群(人力舎・若手芸人)」では目立っていた若手がいて何回も名前呼んだはずなのに…今では一つも覚えてない(笑)。大食い対決で奮闘していたAKB48も、「もう食べられません」と投げ出すかと思ったんですが、泥臭いAKBで見応えたっぷりです。駅伝対決は、かまいたちさんから見たら問題があったらしく、主軸がぶれていました(笑)。たしかにマネージャーさんが番組に出るのって、「身内をテレビに出したら、やたらはしゃがれた感じ」に似てますよね。そんなところも、この番組の見どころです。

土曜☆ブレイク『天才VS大群~1人で何人倒せる?~』
TBSほか
2021年4月3日(土)後2・00~2・54

この記事の写真

©TBS